※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎美
妊活

妊活1年目で基礎体温をつけ始めた女性が、基礎体温グラフの見方や排卵日、タイミングについて相談しています。

はじめまして!!
妊活して、1年目になります。
ここ最近は妊娠のことを気にせずに過ごして来たのですが、今年は授かりたいと思い基礎体温をつけ始めました。
基礎体温グラフの見方があまりわからなく教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
このグラフを見る限り排卵日はいつからだと思いますか?
タイミングは取れているのでしょうか?😞

コメント

さとち

ほおお〜比較的安定した体温のグラフですね。
これはグラフだけだと判断難しいですよね。
31日あたりですかね??
回答になってませんが、私は、排卵検査薬も一緒に使ってましたよー🤗

• 兎美

兎美

ほんとですか!?
    初めて言われました😂
    排卵検査薬ってどのくらいを目安に使ってますか?

• 2月6日
  • さとち

さとち

私は、もっと、低温と高温ではっきり見分けがつく感じでした🤔
    本気出した月(その時に妊娠できました!)は、アプリの排卵日付近は朝晩で使ってました。
    海さんのグラフを参考にすると、1/25から2/2は毎日使ってみてました!
    私もルナルナ使ってて、ただ、生理周期が本当にバラバラだった為、検査薬使って本当に良かったと思います。
    体温はあくまでも、目安ですね😭

• 2月7日
  • 兎美

兎美

なるほど!!!!
    アプリの排卵目安?を参考に検査ですね!!😊

なかなか、排卵検査薬が高くて手が出せなかったのですが、使ってみようと思います!🥳
    朝と晩で使った方がいいんですか?🤔

• 2月7日
  • さとち

さとち

遅くてすみません💦
    私も、高いなあと思ったんですが、効率悪いまま妊活続けるよりも、全力投球で行ってみようって思って使ってました🤗
    朝晩使った方が、より狙いやすいなと思って、確率高そうな日だけ1日2回検査してました😍
    それ実行した月に、妊娠できたので、海さんも頑張ってください!!

• 2月10日
  • 兎美

兎美

確かにそうですね!!!全力投球で行こうと思います😊✨
    妊娠おめでとうございます😍💗

• 2月11日
あすな🌸

31日あたりな気がします!
排卵検査薬おすすめですよ~海外製安いです🙌

• 兎美

兎美

やはり、そのぐらいなんですかね?🤔
    高温期にはなってますか?😂
    排卵検査薬ってどのくらいを目安に使ってますか?

• 2月6日
  • あすな🌸

あすな🌸

寧ろ高温期、私より体温高くて羨ましいです😭💦

排卵検査薬はコウトノリ、ラルーン、ルナルナの中で一番早い排卵日数日前にするかミズホメディーというサイトで排卵検査薬使用日の計算出来ますよ🙆‍♀️✨

• 2月6日
  • 兎美

兎美

そうなんですか😅
    私も最初の頃は全然高温期と言えるほどの高さではなかったのですよ😭

そうなんですね!!
    大体何回くらい検査するのでしょか?🤔

• 2月6日
  • あすな🌸

あすな🌸

以前よりはマシになったのですが…最近寒波のせいで体温も下がっちゃいました💦
    お互いあったかくして過ごしましょうねd('∀'*)

私の場合は一度検査して、真っ白だったら1日置いてまた検査したりしてますよ!
    強陽性確認して、その後陰性になるまで検査してます☺️

私は今周期11回検査しました!
    1日2回にするのが遅くて強陽性見逃しました。゚(゚^ω^゚)゚。

• 2月6日
  • 兎美

兎美

最近寒いですもんね😢
    そうですね!暖かくして過ごしましょう😊

強陽性になった時に仲良しをするって感じですか?🤔
    すみません、質問ばかりで😓

• 2月7日
  • あすな🌸

あすな🌸

強陽性になってから仲良しするのが一般的かもですが、ネットの記事やママリで調べた感じは強陽性になる前からタイミング取るのがいいみたいですよ!
    病院でも「そろそろ排卵なので今日、明後日とタイミングとってみてください」と言われたことあるので、お医者さん的にもそれがいいみたいです🙌

強陽性過ぎて、陰性になったあともタイミング取ると着床しやすいとかも聞いたことあります😃✨

いえいえ、私でわかることならお答えしますよーっ♪( ◜ω◝و(و "

• 2月7日
  • 兎美

兎美

なるほど😊✨
    めちゃくちゃ参考になります🙆🏻‍♀️
    もうひとつ質問なのですが、高温期って排卵した後から数え始めなのでしょうか?

• 2月7日
  • あすな🌸

あすな🌸

私もそれ曖昧だったんですけど、今ググってみたら排卵した日を0日目として数えるみたいですよ🙆‍♀️🌸

• 2月7日
  • 兎美

兎美

そうなんですね!!!
    ググってくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    まだまだ未熟なもので😅

• 2月7日