※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那の浮気発覚し両家両親も話し合いするつもりです。旦那25私24相手21…

旦那の浮気発覚し両家両親も話し合いするつもりです。
旦那25私24相手21歳です

出会いは趣味らしいです
去年夏から浮気されていました
最初はGPSで発覚し
問い詰めたところ2時間半車で話しているだけ
やましいことはしていないと
義両親の前で言い切っていました
しかし私の友達経由で嫁は好きだけど子供がいるから
離婚できない
好きなのは嫁より相手女だと
はっきり送っているLINEをもらいました
周りにもやっていることゆっているそうです
そして相手女の両親も自分の娘が不倫相手に
なっていることをしっているそうですが
注意すらしておらずです
私にラインをくれた人はしっかりやめろと
止めていました。


子供が2歳と2ヶ月のふたりです
私はこんなことをされても嫌いになれませんでした
しかし反省する気もまだ嘘を着いていることにも
腹が立ち離婚するから子供たちに合わせないと
はっきりいってしまいました

すると泣きながら会って話していただけ
ほんとにごめんなさいとゆわれました
やっていること相手のことがすきだとゆっていること
わかっているのに趣味仲間だから許してくださいと
そこでもうそつかれています

義両親はほんとにいい人でいつでも
戻っておいでほんとにごめんねと
泣いて謝られました。

気持ちの整理がつかずほんとに離婚したらいいのか
相手の思う壺だし子供のために再構成するか
迷っています
みなさんならどーしますか?

コメント

piko

小さなお子さんもいて大変な時に…無責任なご主人ですね。

私も浮気された時、すぐには嫌いにはなれなかったし、怒りと虚しさとこれから先どうしたらいいんだろうと不安で押しつぶされそうでした…
一つ言えることは、浮気は繰り返します。
その時はどんなに反省していても繰り返す物です。

もし離婚するなら慰謝料、養育費をしっかりもらって離婚。
再建築を選ぶならかなりの覚悟が必要です。
しばらくは些細なことでも不安になるし浮気を疑ってしまいます。
相手も信用を取り戻す努力をしてもらうのは当たり前ですが、こちらも掘り返さない、信用する努力もしないといけないです。

  • みぃ

    みぃ

    skyさんは再構成されましたか?
    嫌いになれなくてはなれたくないですが
    結局どっちを信じればいいのか分かりません。

    • 2月6日
あんぽんたん

そんなクソ旦那いらないので離婚します

嫁より相手女が好きなら
ならそっちと結婚すれば?おもいましたね

バツ1でもバツ2でも子供いたとしても人からもてますし(私自身23でバツ2ですがモテてたので)

そんな浮気旦那といたら
みぃさんとその子供が可愛そうです

  • みぃ

    みぃ


    子供のことを考えるととっても悲しいです

    • 2月6日
ママリ

辛いですね😭😢💦

私の考えですが不倫は2回までは受け入れる覚悟で結婚しています。

不倫しない方が確率的に低いのはわかっていることで、一生私だけを見とけってのも無理がある話だよなと思って旦那には伝えてないけど2.3回までなら許すつもりです。

まぁもし自分が芸能人のような美しい外見で、性格も完璧だったら1度でも許しませんけどね😂

  • みぃ

    みぃ

    許したいのですがほんとに
    信用出来るかと不安でしかないです

    • 2月6日
さみー

今後長い人生考えたら精神的にしんどくなると思うので、私なら離婚で進めていくと思います。
悪質極まりないですし、他所の女の方が好きと言ってるならいくら謝られても責任取りたくないだけでしょ、と思っちゃいますね。

  • みぃ

    みぃ

    子供にごめんねと、泣きながら謝っていたのでほんとにしっかり考えます
    ありがとうございます

    • 2月6日
deleted user

ひどいですね。子育て中の妻とかわいい子供たちを差し置いて浮気ですか・・☹️
相手の女は既婚者ですか?とりあえず21歳で成人してるのでその人の親はもう関係ないかな〜と。再構築するなら縁を切らせるしかないですね!
女に慰謝料を請求しましょう!応じないなら弁護士雇って裁判しますとかでも強気に出て大丈夫ですよ。慰謝料取られて痛い目見たらもう旦那さんには付き纏わないかな?
再構築を諦める場合は両者からしっかり慰謝料をもらう。旦那さんからは養育費もちゃんともらうように公正証書を書いてもらうとかですかね!

  • みぃ

    みぃ

    独身で私の中高の後輩です。
    関わりはありませんが絶対私のことも知っています

    諦めてくれると有難いのですが……

    • 2月6日
ab

私は離婚します。
また同じこと繰り返すだろうし。
その度に離婚した方がいいのかと考えるのもつかれるし、離婚するなら早めのほうが子供の記憶も薄れて行きますからね😊
再構築しても家庭内別居とか、相手に干渉しない生活するのは子供にとって悪影響でさからね🤗

  • みぃ

    みぃ

    子供を1番に考えたいので
    このようなコメントとてもありがたいです。
    ありがとうございます

    • 2月6日
  • ab

    ab

    私自身家庭内別居の環境で育ってきたので😂
    すごく疲れました。笑
    母は父の悪口をいう。
    父は母の悪口をいう。
    ご飯はみんなで食べない。
    なんなら一人で食べる。
    二人に気を使いながらの生活。
    どっちかを嫌いになるなんてしたくないのに、どっちかに付けばもう一方を悪者にしてしまうのでは…という気持ち。
    どこにも居場所がない感じでした☺️

    私自身も今離婚に向けて準備をしている最中で、主人と話し合いをした際に『子供のためにお互い干渉しないで一緒に住むのじゃダメなのか』と言われましたが私自身辛い思いをしているわけなので断りました🤣
    それならいないほうが子供たちのためになる。と

    • 2月6日
deleted user

読んでる限り反省してなくて、自分の保身の為の嘘に聞こえました。
全てを話し謝罪するまでは許す必要ないかなと思います。

迷ってるならまだ離婚はするべきじゃないかなとは思います。

そんなクソ男いらないし離婚した方がいい!と思うけど、離婚って簡単に決めていいものじゃないですからね。。

後悔しても遅いし、自分の気持ちが整理できるまでは別居という形をとっても良いのかなと。

ただ再構築ってすごい難しいですよ。
子供の為にって、本当にそれが子供の為になるのかどうか。考えてみてください。

焦って結論出すんじゃなくて、ゆっくり考えてからでいいと思いますよ。

私なら一旦別居して、旦那が真剣に謝ってきてから再構築すると思います。
ずっと嘘ついて上辺だけの謝罪なら離婚すると思います。

  • みぃ

    みぃ

    とりあえずわたしも昨日発覚し
    今朝一睡もせず子供2人つれて
    実家に戻りました。
    しばらく会いたくないと……
    義実家同居のため旦那の監視はお義母さんが約束してくれました
    頭の整理が出来ずほんとに
    自分を攻めてしまいます。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分を責める必要は全くありません。悪いのは全て旦那さんとその女です。

    私自身、過去に旦那に裏切られたことあります。最初は保身で嘘ついて謝ってましたがしばらくすると本当のことを話してくれましたよ。だから再構築出来ました。今は仲良しだと思います。ただ思い出すたびに謝ってもらっています。私はそれで誠意が見えて少し安心出来ます。

    再構築するなら、旦那さんの気力とみぃさんが前を向く努力が必要だと思います。
    それが出来るほど旦那さんに愛がまだあるかどうかだと思うので、自分を責めず、これからどうしていくかだけをゆっくり考えてくださいね。無理はしないでください。

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ

    正直再構成したいと思っていますが
    愛は無いのかなとか思ってきました
    ありがとうございます🌟

    • 2月6日
deleted user

私は離婚しますね。
子供がいながら浮気できる
人の神経が知りたいです💦
子供を大切に思ってるなら
そんなことはできませんから‥
義両親はいい人で残念ですが
旦那さんは最低な方でしたね。
いつまで嘘つくんだよ‥💦

そういう人って何度も繰り返す
って思ってますし‥
嘘を平気でつくような人も
信用できませんよね。

  • みぃ

    みぃ

    早く自分の口で話してといっていますが
    自分を守るのに必死で
    この期に及んで相手女の肩を持つ意味がわかりません。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうダメですね💦
    父親としての自覚
    すら感じない。
    相手の女のことが
    好きなんでしょうね‥

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ

    どーしていいか分かりません……

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慰謝料は貰った方が
    いいと思います💦

    子供が1番可哀想ですね。
    裏切られて

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    再構築しようとしても
    信用は一生取り戻すことは
    ないと思いますし
    みぃさんが辛い思いするだけですよ。

    • 2月6日
cocone

現実問題、もし自分の旦那が浮気したら…と考えると、一度の不倫でサクッと別れるかと言われたらわからないです。
ひと事だから簡単に離婚!となるけど、自分のことだとそんなに割り切れないと思います。
気持ち的には離婚したほうがみぃさんが幸せなんじゃないか…と思いますが、再構築を望まれるのなら、とりあえず今回の事にまずきちんとケリをつける必要がありますね😭
浮気相手に話をするとか、慰謝料の話をするとか…
相手の両親も知っているなら、両親も交えて話するのがいいかなと思います。
もちろんお一人ではダメですよ💦旦那さん、あと可能であれば義両親か実両親を連れて。
みぃさんの気持ちにもきっちりケリがついてないのに、無理やり許したり離婚を進めたりはしなくていいかなって思います。
あと、もし再構築を望むなら、大袈裟に言うとみぃさんは許すならば全て水に流す覚悟、旦那さんは一生疑われチクチク言われる覚悟をお互いにしなければなりません。
どちらかの比重が重くなると絶対にうまくいきません。
お互いかなりつらいと思います。でも、それを乗り越えて現在幸せにしている友人はいますよ😌

lily_mimi

態度次第だと思います。
・きちんとした謝罪
・嘘偽りなく話す
・携帯等の証拠も全て差し出す
・相手女に慰謝料請求に協力的
・今後信用取り戻す行動について話し合える
・当然ながら二度としない
が最低限だと思います。
これがあって初めて再構築するか考えてやってもいいかとなると思います。

うちの場合は浮気でなく借金をされていて、浮気もお金も繰り返すと言われるのでどうやったら信用できるかめちゃくちゃ悩みましたが、↑のような最低限の行動があったので再構築を選びました。
私も許す努力をして、旦那もお金に関しては私の言う通りに行動してるので今は平和になってます。(その後も見張ってもいます)

再構築する場合は相手女を庇ってる時点では考えられません。単なる趣味仲間〜と、相手に好き〜と言っていたくだりは本当に気持ちがあるのか、ヤリたいから適当に嘘ついてたかは分かりませんが…(後者の方が遊びなのでマシかもですね)、私なら↑の行動がない限りは今後一緒にはやっていけないです。

ママリ

私なら慰謝料、養育費をきちんと支払ってもらうように手続きして離婚しますね。
今後浮気相手との間に子供でもできたら厄介なので、再構築するならばパイプカットしてもらいます。そしてATMと思う事にしますね。
妊娠中、子育て中の妻や可愛い子供がいるのに自分は不倫って……。クズにも程がありますよ😅

みー

わたしも去年2人目妊娠中に
浮気されてました
子供の父親としてはいい父親なので
1回目はペナルティをたくさんつけて
許しました
再構築を頑張ってる最中
数日前またメールのやりとりだけですが
発覚し今家庭内別居中です
1回目で変わる人もいますが
うちの旦那のように変わらない人もいます
今回は離婚するつもりでしたが
今後の生活を考えたら先が見えず
もう少し待とうと思ってます
似たような月齢のお子さんと
境遇だったので思わずコメント
させてもらいました😂

deleted user

私なら1度は許しますかね…
経験してないのにと言われればそうなのですが、その覚悟も含めて結婚したと思っています😣ですが、無理に生活を続けてみぃさんがしんどくなって子どもさんにまで悪影響があるようなら離婚も考えますが…
私は何より離婚して相手はお金だけ払って自由の身というのが許せないです😓💦