※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が鼻水と咳で困っています。耳鼻咽喉科を探していますが、木曜日に開いているか、高知県南国市やその周辺に評判の良い病院を教えてください。

生後2ヶ月の男の子ママです!
5日ほど前から鼻水がでており、たまーに咳が出ます。
熱は無いのですが、授乳の際に鼻が詰まり飲みにくそうにします。
鼻水を吸うグッズで授乳前に吸ってますが効果なく、、、
耳鼻咽喉科で鼻水を吸ってもらいたいのですが、

1、木曜でもあいている
2、高知県南国市または南国市よりの高知市か香南市、香美市

で評判の耳鼻咽喉科はありますか?
よろしくお願いします!

コメント

ママリン

私は、自分で吸ったり小児科に行ったりしてました。
毎回毎回、行くのも大変なので。
アズマ耳鼻科とかいいですよ👍😊
後は、神田のかりた耳鼻科とかも有名ですし

• いー

いー

私も自分で吸ってはいるんですけど、奥の方でズルズルぶるぶると残ってるような音が聞こえてて、、😥神田はちょっと遠いですね😢
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • ママリン

ママリン

介良小児科でも大丈夫ですよ👍

• 2月7日
おゆき

調べてみたら高須にある山崎耳鼻咽喉科は定休日でした💦
高知市桟橋にある松本クリニックは待ち時間少ないので利用しています😊
先生はテキパキした感じで好きですが、看護師は淡々としててあまり子供慣れしていない感じです😳
お住まいのところからは遠いですね💦
鼻水を吸うグッズとは何を使われていますか?

• いー

いー

お返事ありがとうございます😊
    ちょっと距離がありますね😭鼻水とるやつは、これを使っています🥺
    耳鼻科は、受診した際に鼻水を吸って欲しいと言えば吸ってくれますか?🤔

• 2月6日
  • おゆき

おゆき

症状を伝えた後にいつも耳の中の確認、鼻水吸引、喉の確認をしてくれますよ💡
    私も初めは口で吸うタイプを使っていましたが吸えず、メルシーポットという電動の吸引器に替えたら良かったです😆1万円位しますがまだ今でも使っているので十分元取れます👍

• 2月6日
  • いー

いー

メルシーポット、いいんですね✨高いんで、牽制してました💦
    長く使えそうなんで、旦那に提案してみます😉

• 2月6日
  • おゆき

おゆき

クチコミもいいですし、YouTubeに動画も載っています🙆

• 2月6日
  • いー

いー

旦那に話したら、大人も使えるとの事で購入になりそうです❤️
    ありがとうございました☺️

• 2月6日
  • おゆき

おゆき

私も試しに使った事がありますが、ティッシュでかんだ方がスッキリしました🤣
    ボンジュールという細めのノズルも購入して息子に使っています👍

• 2月6日
ゆゆ、

南国市のありさわ耳鼻咽喉科は先生の腕が良いですよ😃
子供の患者さんも多いので先生も慣れています。

香美市だと八井田耳鼻咽喉科が有名です!木曜日は休診日ですが💦

• いー

いー

検索したら、ありさわでてきました⭐︎今は落ち着いてお昼寝してるので、また症状が悪化したら行ってみます💦ありがとうございました💕💕

• 2月6日
キまま

子どもがありさわ耳鼻咽喉科にかかってます。
定休日は水曜日なので、木曜日やってますよ‼︎ただ人気で、順番を取るのにも病院に行かないといけないです💦

• いー

いー

順番を取るのにも病院に行かなきゃいけないのは、大変ですね😳すごい人気なんですね🤔貴重な情報、ありがとうございます❤️

• 2月6日
ほたる

メルシーポット最強ですよ👍

ぽっこりん

うちは、むくした耳鼻科に通ってます。先生優しいです。ただ、木曜日休診かもです。初診以外ならネットで順番が取れるので便利です!