※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃchan
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが泣き止まず、授乳もうまくいかず悩んでいます。疲れとイライラが募り、母親としての自信を失っています。

生後3日目ですが既に疲れてしまいました…

ひたすら泣き止まないし、
その度に抱っこしてあやしてまた
泣いての無限ループ。
寝不足でイライラしてしまう。
手首も既に腱鞘炎になってしまいました。
授乳も上手いこと出来ず
いつも涙が止まりません
毎回授乳時間が憂鬱です
結局いつも足りなくてミルク足さないと
満足もさせてあげれません。
私には母親なんて向いてないと思ってしまいます…

コメント

さらい

みんなそんなもんですよ、、

(--;)おつかれさまです

りっちゃん

出産おめでとうございます😊

無限ループ、ほんとに辛いですよね😭
授乳も軌道に乗るまではなかなか大変だと思います。でも、ミルクでお腹満たせれるんですよね😊
赤ちゃんの為にちゃんとミルク作れるじゃないですか✨✨母乳でいきたいのかもしれないけれど、ミルクだってママが作ってくれないと飲めません。

腱鞘炎になるまで抱っこしてあげれるじゃないですか😊
今まで使うことのなかった筋肉等使って、産後大変な体に、子供のために動いてるじゃないですか✨

赤ちゃんが生後3日目なら、ママもママ歴3日目です😊ピカピカの1年生なんです。
これから一緒に経験して、失敗して、育って行くんです✨

大丈夫✨ママ、頑張ってますよ😆

はーさん

同じくです…💦
まだ入院中だったら、ナースさんに預かってもらって、1度ぐっすり眠った方がいいと思います💧💧

ママリ

そういうお気持ちよく分かります。私も産後入院中、退院後も誰にも吐き出せず1人で泣いていました。まだ赤ちゃんが生まれてたった3日なので自信満々とはいきませんし、スムーズにいかなくて当たり前ですよ😌初めてのことだらけで不安がいっぱいですよね。病院スタッフには頼れそうですか?

3150

看護婦さんに預けて寝た方がいいです😢ママが壊れたら元もこうもないです💔😱

赤ちゃんも安心して10ヶ月も居たお腹からいきなり外に出されて、なぜか服も着せられオムツさせられ、検査などいぢくりまわされ…何もかもわからない世界に出てきてきっと不安です👶🏻泣いちゃいますよ🥺

🍎🍒

赤ちゃんは人生3日目だし、
きぃさんもお母さん3日目です!
向いてないかはまだ分からないし、お母さんも成長していくものだと思います!!

授乳ってぶっつけ本番で数重ねればその内上手くできるようになりますよ!
いっぱい吸ってもらえば徐々に足さなくても母乳出るようになると思います😊

3日目で母乳で満足できないのも、常に抱っこ状態も普通だと思います🙆‍♀️

産後って睡眠時間の大切さすごい分かりますよね😱
お母さんも赤ちゃんの生活リズムに合わせてちょっとでも寝れる時に寝ちゃいましょう😴✨✨

(๑•  •๑)

きっとどのママも初めはそうです。
ママになってまだ3日目じゃないですか!!
母親向いてない。
んじゃなくてこれから我が子の
成長と共に母親なっていくんですよ!
ホルモンバランスも崩れてるし
今はマイナスに考えがちです。
涙が訳もなく出てきます。
ミルクは足すのはマイナスイメージな
事じゃないですよ!
母乳が軌道に乗るまでは
みんな大変ですし!

授乳は助産師さんに相談出来ますか?

むーみん

ミルクで満足でもいいじゃないですか😊
私も2人目は全然出なくて同じように悩んでましたが母乳にこだわらなくてもいいと思いますよ🙌
抱っこばっかりも疲れるのわかります💦
病院のスタッフさんに相談して預けれるならゆっくり寝るのもありです!