※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の仕事がつらいです。仕事と家事に疲れ、どう乗り越えるか悩んでいます。産休まであと3ヶ月。どうしたらいいでしょうか。

妊娠中の仕事辛いです。

仕事に行ってしまえばやらなきゃいけないと思い全力で頑張ります。立ち仕事で接客業で6時間働いていますが、日によってはほんとにだるくて座りながら仕事したり
帰る頃にはほんとに疲れて帰るのがやっとな時もあります。
家に帰ってからはもうぐったりで
旦那のご飯も洗い物もしないでお風呂にも入らずに寝てしまうときがあります

最近そのような生活で仕事に行くのはいいもののその分家のことが全くできていないことにも辛いです
休みの日も眠くて眠くて仕方なくて起きてからもまたすぐ眠くて寝てしまうのですが上の子に全くかまってあげられず一日中起きて寝て…のような生活になってしまっています

皆さんはこういう時どうやって乗り越えましたか?仕事辞めますか?
またどうしますか?
産休まで今月含めあと3ヶ月です

コメント

こあら

お金に余裕があれば休職してそのまま産休に入る相談をするか、なにか方法がないか上司に相談します!

• みみ

みみ

最悪働かなくてもいい状況ではあるんですが、職場のほうが人がいなくて迷ってます😫
    仕事も3月が一番忙しくなる時期で、ほんとは休職したいのですが…😫
    上司に相談してみます😣ありがとうございます!

• 2月6日
ままさん

あたしも立ちっぱなしの休憩なしの5〜6時間、倉庫内作業員で重い荷物運んだりもしてます。
眠気はもちろんあるしダルいし腰も痛いしお腹も張ります。けどなんとか頑張ってやってます。ほんとにやる気ないときはご飯は惣菜やデリバリーや弁当で済ませますが、簡単なものを作ってます。しんどいですよね…あたしは育休もとるつもりなので辞めません。なんとか頑張ります…

• みみ

みみ

私も育休とるつもりなのですが、今の会社が取れるかわからない微妙な状況なんです😫
    その確認を再度してみて、もし取れなそうだったら早めに辞めようかなと思いました😭
    育休があるから頑張っていたのに、最近になってそれを言われたのでやめようか迷っていました😣

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

母子管理連絡カードでしたっけ?それに、勤務時間短縮の指示を先生に、書いてもらって早めにあがらせてもらったりしてました‼️

• みみ

みみ

なるほど!それは考えてませんでした!😱
    限界きたらそれで対応してみようと思います!😭

• 2月6日
ま

私も立ち仕事接客業で10時間働いてます!
ほんとしんどくてしんどくて毎日必死に働いてました😭😭
今は母健カード書いてもらって仕事ちょっとの期間休んでます!
人手不足で休みづらいけど、先生からの指示なら休めますよ😍😍😍✨