※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

断乳・卒ミルクしたい。息子の体重が11kgで腱鞘炎になり困っています。断乳方法を教えてください。保育園が始まる前にやめたいです。

断乳・卒ミルクしたいです!!😭
12~13日で泊まりの予定があるので、帰ってきてから母乳・ミルク共にやめたいと思ってます。

何回か夜間断乳は試みたのですが、息子の体重が11kgあるからか腱鞘炎になり…😔

現在昼寝時に添い乳、夜の寝かしつけでミルク120cc+添い乳、夜中も2~3回ほどおっぱいを探すので添い乳して寝てます。
何が正しいかなんてないと思いますが、みなさんが試した断乳方法あれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

4月から保育園も決まってるのでなんとかして3月までにはやめたいです😭💦
お力を貸してくださいー!!

コメント

mimika🧡

わたしの場合ですが…
添い乳寝かしつけ、完母でした
一歳と5日で卒乳しました。
まず昼間は飲まさずに寝る前に一回授乳。初日は寝かしつけは、最初とんとんで寝かしつけるつもりでやるが最終日に抱っこで寝かしつけ。

2日目も寝る前に一回授乳
おっぱいが張るが日中に厚抜きするくらい
寝かしつけはとんとんだけで、泣いてもとんとんですぐ寝付く。夜中起きてもとんとんと音楽流して寝かしつけ。

3日目からは授乳なし
寝かしつけはとんとんですんなり寝るようになる
授乳がないぶん、夜中起きたらお茶を飲ませたりする。

みたいな感じで卒乳しました。抱っこで寝かしつけがないぶん、だいぶ楽になると思います。多少泣かすのも必要ないので、お母さんが折れないことです!

• マミー

マミー

トントンでの寝かしつけ時、泣きましたか?🤔
    昼間も夜もトントンに一気に切り替えましたか?

1回抱っこすると今度は降ろすのが大変そうなので、トントンで寝てくれると楽ですよね😭

• 2月6日
  • mimika🧡

mimika🧡

泣きましたよ😂
    ぐずぐずしてますが、自分で寝やすい体制みつけて寝るようになりました、いまはお布団に連れて行って隣にいるだけで寝ます。むしろとんとんされるの嫌います😂💦

昼間も抱っこなしです!

• 2月6日
  • マミー

マミー

そうなんですね🥺
    やっぱり最初の数日間頑張るだけですよね👀

14日までの1週間で気合い入れます💪🏻

• 2月6日