※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

出産時に会陰切開しなかった方の産後のお股の感じについて相談です。2人目の出産では会陰切開を避けましたが、擦り傷があり、お股の痛みがあるようで、うんちをするのも怖いそうです。

おはようございます🌞
出産時、会陰切開しなかった方!
産後のお股の感じどうでしたか??

今回2人目の出産では会陰切開せずに済んだんですが
小さい擦り傷とかはあったみたいで(縫うほどではないけど)
なんとなくやっぱりお股の痛みはあって💦

うんち とか踏ん張るのも怖いです😰

コメント

アミエル

2人目は会陰切開しませんでした🙋‍♀️
ただ、すこーし避けたみたいです😅でもやっぱり産後は多少痛みありました💦円座クッション無しでも座れるし、歩くのも割と普通に歩けましたが、同じくトイレはちょっと怖かったですね😱でも、1人目が結構切られてかなり縫ったので、それに比べたら…全然痛くなくて嬉しかったです😂

ピーマン

下2人は無傷でしたが、違和感ありました😅
力が入らなくて踏ん張れませんでした…
後陣痛と子宮の違和感のせいだったかもしれませんが💦

けんぴー

私は2人ともしませんでした!が、裂けたのか、縫いました!縫ってるからか、やはり円座が必須なくらい痛かった覚えがあります💦切ってはないけど切ったのと同じ痛みだと思ってましたが、切った方はもっと痛いってことですよね??

踏ん張るのは怖いですが、場所的に全然関係ないと聞いたので割り切りました!

みひろ

ご出産おめでとうございます✨
私も2人目は少し裂けた程度で切開なしでした😊
私の場合は縫ってくださいましたが、お股の痛みは多少はあったと思います💦
ただ、切開した時よりも痛みが引くのも回復も早かったですよ😊
うんちも早くから踏ん張っていました🤣

みゅーまま

2度(少し切れた縫うほどでない)、4度目(小さい傷のみ)の経膣分娩で会陰切開しませんでした。

2度目はなんとなく違和感あり、4度目は違和感も痛みも全くありませんでした!

周りと比べみんな痛がって座るのもヒーヒー言ってるのにストンって普通に座るし、移動もスタスタしてました😆