※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
その他の疑問

友達が来月から1年間、韓国に留学します。そこで餞別としてちょっとした…

友達が来月から1年間、韓国に留学します。
そこで餞別としてちょっとしたプレゼントを
送りたいのですがあまり大きなものだと
困るし好みでないものをもらってもな〜
と思い、その子の好きなキャラクターの
ポーチにおくすりを詰め合わせてプレゼント
しようと思うんですがどうですかね?

海外って持ち込み制限とかあるんでしょうか?

ちなみに内容としては

ロキソニン

命の母ホワイト
これは以前わたしがPMSにいいよと
おすすめして以来使ってるのを知っている

QPコーワゴールドα
これは自分が疲れた時とか風邪ひきそうな時に
使っているサプリで効果を感じるから
慣れない海外生活ストレス溜まるかな?と思い。

虫除けスプレー
高いムヒ
蚊がいなくなるスプレー
その子は蚊に刺されると大変悪化するため
韓国の蚊事情がわかりませんが、、

あとは正露丸や傷薬あたりを1万円
くらいでつめ合わせたらどうかな?
と思っているんですが、、

・薬をもらって迷惑ではないか?
・サプリメントはまだしも鎮痛剤などは
やめたほうがよいか?

みなさんのご意見よろしくお願いします。

コメント

ぬぴこ

私も友人が韓国に留学しています。
お薬セットということですが、持ち込みの制限にはならないと思います。
ただ、体に合う合わないがあるので、どうかなと思います💦

あと、友人いわく、蚊に刺されたり風邪をひいたりした時、日本の薬は効かなかったそうです。結局現地で購入して使った方が早く良くなったと言っていました。
海外の虫やウイルスは違うのかな?と思いましたが、、、

私の友人たちの場合ですが、韓国に留学した子にプレゼントして喜ばれたものは日本の食べ物やお菓子でした。
向こうに行くと辛めの韓国食ばかりなので、たまに日本のチョコやスナック、ラーメンやスープとかを食べたくなると言ってました!

• marimo

marimo

やはり薬系は体質や環境によって違いますよねぇ〜😳💦
    とっても参考になりました!

お菓子や日本の食べ物は結構かさばるので事前にプレゼントするより現地の住所聞いて郵送した方が友人的にはありがたいですかね🤔?留学ってスーツケースひとつで向かうのか引越しのようにダンボールとかで事前に向こうに送るんでしょうか😨とても親しい友達なのでなんなら手作りの和食を冷凍して送ってあげたいくらいの気持ちなんですが😂

• 2月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

確かに、郵送の方がありがたいと思います😊
    留学先の環境や人によると思いますが、大学4年間向こうに行っていた子や数ヶ月の留学の子も段ボールであらかじめ送って生活してると言ってました。
    もしくは、季節が変わる頃に服とか郵送で送ってもらったりしているそうです。

和食いいですね!日持ちがどのくらいするかとかにもよりますが、国際便なので国内より送料がかかると思われます💦

ちなみにですが、私は旅行で韓国に行くついでにその子に日本のお菓子を渡してました笑

• 2月6日
  • marimo

marimo

日本から出たことないので何が必要になるのか恋しくなるのか全くわからず😂💨手作りはさすがにあれですが、レトルトや混ぜるだけ系はきっと重宝しますよね🥺サプライズしようとおもってましたが、やはり留学先の状況により変わりそうですし本人に聞いてみます❤️

• 2月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

それがよいと思います😊

• 2月6日