※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
妊娠・出産

40週4日の経産婦で、陣痛の兆候がなく明日入院。赤ちゃんは元気だが、出産が遅れている。ストレスを感じつつも、頑張っている様子。出産を楽しみにしている。

予定日経過40週4日の経産婦です。
今まで全然陣痛の兆候がなく明日誘発で入院となりました。
内診グリグリも3回、NSTも3回やってもらったのに全く効かないしおしるしもなし。。
こんなに痛かった?って思うような強いグリグリしてもらったのに💦

子宮口はだいぶ柔らかくなっているみたいだけど、肝心の赤ちゃんが降りてきていないようです。
だから夜中トイレにあまり行きたくならないのかもと思っています。

2人目だから早いとか思われているみたいで、周りからの連絡などにストレスを感じています。
1番早く出てきて欲しいと思ってるのは私本人なのに💦
毎朝目が覚めて『また何もなかったね』って旦那にも言ってしまいます💦
ありがたいことに赤ちゃんは元気みたいなので、そこはよかったのですが(*´꒳`*)

上の子の時とは全く違うので少し戸惑ってますが、出産っていろんなかたちがあるんだなぁとつくづく思います。

明日会えるといいなぁと思っています♡
楽しみだけど無事産まれるまで不安もありますが、頑張ろうと思います!!


ただのつぶやきのようになってしまいすみません💦
読んで下さった方ありがとうございますm(__)m

これから出産を控えておられる方、お互い頑張りましょう☆彡

コメント

にこちゃん

人それぞれ、赤ちゃんも気分なんでしょうね😊まだお腹の中の居心地が良くてお腹にいたいのでしょう💗

  • ここママ

    ここママ

    にこちゃんさん様

    読んで下さりコメントありがとうございます☆彡
    本当に人それぞれですよね(´∀`*)
    ちょっとのんびり屋さんみたいですね!!

    • 2月6日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    赤ちゃんが元気なのが一番ですね😊💗

    • 2月6日
  • ここママ

    ここママ


    本当それだけはいつも思っています♡
    にこちゃん様も育児大変な事もたくさんあると思いますが、私もまた何日かしたら1からのスタートなのでお互い頑張りましょうね(*≧∀≦*)

    • 2月6日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    いや〜😂2人目尊敬です。お姉ちゃんが手伝ってくれるでしょう😊💗

    • 2月6日
  • ここママ

    ここママ

    にこちゃんさん様

    いやいや〜
    私なんて全然です💦
    毎日上の子にイラッとして怒ってしまい反省の日々です(;ω;)
    次は男の子なので周りに男の子がいなくて未知ですが男の子ってやっぱ可愛いですか?❤️
    よく小さな彼氏と聞きますが?!

    • 2月6日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    可愛いですよ〜😍😍😍
    ぎゅーってずっとしてたいです。笑

    私は女の子まだなのですが女の子よりおむつ替えはきっと楽ですね!私は次、女の子頑張ります🤩

    • 2月6日
  • ここママ

    ここママ

    にこちゃんさん様

    やっぱり可愛いんですね❤️
    伝わってきます(//∇//)

    女の子はお股がなかなか拭きにくいですからね💦
    あとうちのこは4歳なんですがかなり女が出ますし生意気ですよ(;ω;)
    まぁ頼りになるとこもありますけどね!

    次は女の子希望なんですね☆彡
    ぜひぜひ頑張って下さいね(*´∀`*)

    • 2月6日
ボラちゃん

40週1日の経産婦です☺️
私も全然陣痛の兆候がありません💦💦
2人目は早いと聞いていたので、早産になると思っていたのですが長女より大きくなって驚いています😲
夜中に起きたときに今日も産まれないのかと思ってしまいますが、お互い無事に赤ちゃんに会えるように頑張りましょう️💪✨

  • ここママ

    ここママ

    ボラちゃんさん様

    はじめまして☆彡
    読んで下さりありがとうございます😊
    私と同じですね〜!
    悩んでも仕方ないのはわかってますが、なんかモヤモヤしたり焦ったりしてしまっています。
    ボラちゃんさん様の赤ちゃんも早く元気に出てきてくれるといいですね☆彡
    お互い頑張りましょうね(*≧∀≦*)♡

    • 2月6日
みみん

私も予定日超過中の経産婦です!

2人目だし早いだろうね、1月には生まれるかもねなんてずーっと言われてきて、今もまだ?どう?って聞かれてお腹の中見れないんだからわかるわけないだろ!って言いたくなります🤮

私も日曜日には誘発分娩の予定で入院確定してます。それまでに出てきてくれたらなぁ…。

夜中も1回くらいしか起きないです😅

  • ここママ

    ここママ

    ひまさん様

    読んで下さりありがとうございます😊

    本当私も毎日まだ?とか連絡が来てモヤモヤしています💦
    1番早く産まれて欲しいと思ってるのは私本人なのに。。
    2人目だから早いとかそれぞれですからね!
    できれば自然に陣痛来て欲しかったですが、こんなんだから仕方ないですよね💦
    どんなかたちであれお産はお産ですしね。

    ひまさん様も日曜に誘発予定なんですね。
    それまでに赤ちゃん出てきてくれると1番いいですね♡

    お互い頑張りましょうね(*´∇`*)

    • 2月6日
にこちゃん

ママ〜🥰🥰🥰
って言われてください。照
やばいですよ💗


頑張りますっ❣️❣️❣️

  • ここママ

    ここママ

    にこちゃんさん様

    ママって呼ばせなきゃですね(*´∀`*)♡
    今から妄想が。。。♡笑

    ではまたご縁がありました時はよろしくお願いしますね☆彡
    明日頑張ってきます!!

    楽しいお話ありがとうございましたっ😊

    • 2月6日