※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんまま
妊娠・出産

出産予定です。葉山産婦人科と小山記念病院で迷っています。金額的にどちらが抑えられるでしょうか。出産経験のある方、教えてください。

今年出産予定です。

葉山産婦人科か小山記念病院で迷っていて
金額的にどちらのが、抑えられるでしょうか、、

出産した方がいらっしゃいましたら
教えてください^ ^

コメント

ちらら

私ではないのですが、友達が三人葉山で出産してみんな手出しで20万くらいはかかったと言っていました😵

みー

安さでいうなら絶対小山だと思います😃
私は入院日を事前に決めての、平日朝からの誘発分娩で当日中の出産、部屋は追加料金なしの大部屋だったのですが、オーバーは6万円くらいでした✋

個室を希望するとか、夜間や休日の分娩・入院とか、何か病理検査出すとかあれば、その分上乗せで料金は掛かっちゃうのかなーと思いますが…

豪華でオシャレなお祝い膳も出るし、お部屋も古い感じはないので、個人的にはとっても快適に過ごせました😊✨

• りーたんまま

りーたんまま

詳しくありがとうございます^_^ホームページを見ると53〜と小山さんが書いてあったのであれ?高いなと思ってしまったのですがちょっと安心しました(^^)

• 2月6日
  • みー

みー

私が産んだのが増税直前の9月だったので、40万円代で済んだのもあるかもです💦

• 2月6日
の

小山で去年の3月出産しました
大部屋で誘発バルーンなどなし手出し10万でした
今年も6月に出産予定で増税したから5万〜の値上げと予約の時に言われました。°(°`ω´ °)°。
小山も一時よりは高くなったと思いますが葉山よりは安いと思います(*^-^*)

ちーちゃん

昨年の12月に小山で出産しました😊✨
私は帝王切開だったのですが、同じ時期に出産した方に伺ったら平日出産の個室で13万くらい手出し
と言っておられました!!
増税後なので、結構高いんだなーって感じました😅

choco

葉山で出産しました。一番スタンダードな部屋でしたが上の方がおっしゃる通り20万位しました💸
でも通院中はエコー動画が4Dでダウンロード出来たり便秘の薬多めに沢山出してくれたり外来の看護師さんはとても優しかったです。
入院中は食事が豪華だし担当の看護師さんが一人一人ついてくれて相談しやすかったし授乳指導も丁寧で良かったです。

ただ退院後、乳腺炎にならないように無料で母乳相談してもらえるんですがその時の看護師さんが物凄い高圧的で、産後のメンタル豆腐並みにヤバい時にキツい言い方されたからもう二度と行きたくなくなりました😅
他の人は皆良い人ばかりだし先生も面白くて良かったですよ😊

• てぃもら

てぃもら

横から失礼します💧その看護師さんって眼鏡かけたおばさんじゃないですか?

• 2月23日
  • choco

choco

もう顔も思い出したくないのであまり覚えてないですが眼鏡ではなかったと思います💦
    個室で脚組んで話聞かれて常に上から話するような人でした😅病院の勧めで母乳相談予約したのに、行ったらその人が、で、何しにここに来たんですか?って言うので凄く怖かったです。。

• 2月23日