※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
ココロ・悩み

ママ友関係がしんどい。悩みやお金の考え方の違い、お節介な態度に疲れてフェードアウト検討中。同じ経験のアドバイスが欲しい。

支援センターでできたママ友しんどいです。。

●他のママの悪口?までいきませんが、苦手な人が多いのか愚痴をきかされる。。
ほぼ自分の話。。自分の悩み。。常に長いライン。

●お金の価値観を共有してくるが、全然違う。
(子供の服はお下がりで十分、習い事なんてもったいない)←私は子供の服を買うのが楽しいし習い事も気分転換にもなるし始めたい。
(保育園にいれるのはお金がないから)←私もママ友も働いてませんが、私はそうは思わない。。人それぞれ使いたいレベルも違うし貯金額の満足度も違う。

●旦那の親はお金持ってるから、専業主婦ができるともらった額までいってくる。。←え、私達の親の方が、、、と、そんな見下したみたいな気持ちになってしまうのもしんどい。金額まで言わないでほしい。お金の話辞めてほしい。

家にまで来た間柄ですが、←我が家のおもちゃを散々舐めまくっててもスルー。片付けない😭

もうフェードアウトしたほうが良さそうな気もします。よく似た思いをした方がいればアドバイスお願いします。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お金の価値観は大事ですよね(^_^;)
しんどさしか感じない…
著しく合わないと気を使いますよね…

「子供のために!」とか合わせなくて大丈夫ですよ。
徐々にフェードアウトで👍

•  みんみん

みんみん

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん
    価値観って大事ですよね、、人それぞれ家庭事情が違うから、、。
    毎日ラインがきて支援センターでもあうのでフェードアウトが難しいですが、、ストレスがたまって寝れないので😭😭頑張ります😭

• 2月6日

あれ?まだ悩んでたんですね😂

無理に付き合わなくていいとか他に合う人を見つけたほうがいいっていろんな方に言われてませんでしたか?それに対して、確かにそうかも。と言ってたと思うんですが、、、

フェードアウトする決断ができなくて、何度も意見を求めてしまうのは、自分と同じ意見の人や同じ経験をした人と共感しあいたいだけにも思えてきてしまいます😅女あるあるですよね。

合わない人と無理にでも付き合ったほうがいいよ!とアドバイスする人なんてそうそういないと思うので、何度質問してももらえる答えは同じだと思いますよ〜!うまくフェードアウトできるといいですね!

•  みんみん

みんみん

ストレスすぎて悩んで寝れなくて困っています😥😫すみません何度も😥😥

• 2月6日

退会ユーザー

そこまで追い込まれてるなら、ラインやインスタなどSNSで繋がってるならブロックして、顔を合わせる可能性がある支援センターにはしばらく行かないようにするのが手取り早いと思いますよ!

徐々に距離を置こうとするとその間もストレスを感じることになりますしね😂

• 2月6日
  •  みんみん

みんみん

しばらく行くのやめます。。徐々にはだめですね!ストレスがたまりまくって、、寝れません😅

• 2月6日

価値観合わない人と居るのって 本当に疲れますよね😭

私ならそこまでストレスになる友達必要ないと思ってしまうタイプなので はっきり言います💦
自分はマメにLINEするタイプじゃないから毎日送られてくるとしんどい。
自分は誰かの愚痴を聞いていたくない。
お金の話が多くて疲れちゃう。などなど…
量より質タイプで 合わない人とは一生合わないと思うので 無理に合わせたりもしません! 他にも友達居るからいいや〜と思って あまりにもしつこいようならLINEも無視したりしちゃいます…😅
支援センター 他の支援センターへは変えれそうにないですか?🤔 変えれるようなら変えたりします。変えれないならそのまま行き続けますが 時間帯変えたりとかなら会わないかもです💦

•  みんみん

みんみん

ラインしんだいです。手紙のように長くて、、
    他の支援センターにいってみるしかないですね😫😣

• 2月6日

退会ユーザー

自分がこんなに悩んでて可哀想なんだよ!どう思う?可哀想でしょ? っていうアピールをしたいのでしょうね😥 そんなの他所でやってくれ〜って感じです…
    長々とLINEなんて 滅多にしないし来ないですよね。(笑)

私なら 変えれるようなら変えて 変えれないなら時間ずらして会わないようにします😌

• 2月6日
  •  みんみん

みんみん

それです!笑いがあればまだしも、ずっと相談。。支援センターであえば、このあとどこか行かないか誘われ、、自分の話。。

時間もずらせそうなのでずらして、会わないようにします😭いい顔しすぎて嫌われるのをおそれてたらだめですね。。

• 2月6日

退会ユーザー

笑いもなくただただ愚痴聞くなんて 自分にとって良いことなさすぎて嫌です😭

私も子供が居ない友達ですが 距離を置いた人が居て ずっと良い顔してなんでもいいよ〜と言っていたら LINEのトプ画にしていた息子の写真を可愛いからという理由だけでスクショしてきたり 嫌なことが増えて流石に自分がしんどいと思ったので LINE作り直したり 会おうという誘いを全部断ったりして 今は連絡も取らず誘いもきてないです!

愚痴を言うタイプの方みたいなので もしかしたら何か言われるかもしれませんが 気にしてたらずっとストレスになるので… 今後会わなければいいだけなので 離れちゃいます💦

• 2月6日
  •  みんみん

みんみん

え、それはちょっとビックリですよね、、、色んな人がいるんですね、、、

連絡きたら返してしまいそうになるので、、なるべく短文で遅くに返します😣
    愚痴は言われると思いますが、、、二人目できたら引っ越しするので気にしないでおきます!

夜遅くに話をきいてもらいありがとうございます😭

• 2月6日

退会ユーザー

流石に引きますよね😅

私はその友達のLINE 非通知にしてましたよ〜
    LINEきてても気にならないように トーク日表示にして 2日後とかに返すのもあるあるでした😂
    お引越しされるのでしたら 早めに離れて お引越しまでの残りの期間を清々しく過ごしてください🌾

いえいえ😌
    少しはお力になれていたら 嬉しい限りです!

• 2月6日
めくま

まあ付き合い方が粘っこい人とうまく離れていくって難しいですね。
消えたら絶対自分の事も色々ある事ない事言われるのは間違いないし。

ただ、根底の類共な部分を突かれるとね。
逃げられません。

優柔不断、流されやすさ。

自分で気になるところ、
ありませんか?

相手はそこが、自分と波長が合うと思ってるんじゃないかなー。

芯の強さ、嫌われ上手になるところを鍛えるしかないかな。

•  みんみん

みんみん

流されやすさ、あります!波長があうと思われました😭

付き合い粘っこいひとって難しいですよね😭😭色々言われそうな気もしてます。。むしろもう言ってそう。。

嫌われ上手になりたいですが、、難しいです😭

• 2月6日
さ🦖

色んな意見があると思うんですが
個人的にですが
もしここでフェードアウトしたして
また同じような方がいたら
またフェードアウトしなきゃいけなくなりますし
支援センターを変えたとしても
また似たような方がいる場合もありますし
根本的な解決には、なっていないと思うので
まずは、受け流す事をみんみんさん自身、身につけてみてはどうでしょうか⁇

そーなんだねぇーと流したり
共有を求められても
そーなんだねー私は違うかなーと
肯定も否定もしない回答を出来るようにしたり
人付き合いには、時には肯定する事も大切ですが
まーそれは、相手次第でもありますので(xдx;)
あとは、簡単に家にあげてはいけません
ある程度の付き合いが出来て
この人なら大丈夫と思ってからが良いと思いますよ‼︎
まーこれも価値観ですけどね‼︎

あと毎日のLINEをわざわざ丁寧に読まなくていいと思います‼︎
読むからストレス溜まるんですよ🤣