※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちょん
妊娠・出産

つわりがひどくてメンタルやられています。家事もできずイライラしてしまうことも。仕事中もつわりで辛い。つわり生活を乗り切るアドバイスをください。

つわりがひどくてメンタルやられてます💧
一度流産しているので色々不安もあり、心も体も疲れつます。
気分転換したいけど、ずっと船酔い状態‥。
気がつけば家にいると寝てばかり‥
最近家事もろくにできずイライラして旦那に当り散らしてしまうことも‥
保育士の仕事をしているのですが、仕事中もつわりで辛くなることもあります‥
点滴に行ったりもしています。
つわりを軽減させるツボも試しました‥。
この辛いつわり生活を乗り切るアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ななたま✩︎⡱

わたしは諦めて吐き続けてました⤵︎笑
って、悪阻最中は本当笑い事じゃないくらい辛いですよね。。

すっぱいもの食べて、吐きたいときに吐ける準備を常にしておいて、吐いた後は外の空気吸って深呼吸して...後は仕事ないときはひたすら寝てました。

• にこちょん

にこちょん

寝るしかないんですね。
    赤ちゃんのためにもそれが一番ですね!同じ思いをさ」ている方の話を聞くと力もらえます!
    ありがとございます‼︎

• 5月19日
ゆーママ

今は何週ですか??

私も4.5wから安定期すぎても中々終わらず、死にたかったです。。
私もここで何度も相談しました😌👍

でも体質的に何をしたら治るとかって人それぞれ違って、結局いろんな事試しましたけど、時期や日にちによって違ったり、最初は良かったけど結局吐いてトラウマになって…って繰り返しでした。
なんか脅かすような感じになってしまいましたが…

私は何でも試して、自分に合った食べ物生活するしかないって思います😭😭😫

悪阻中は実家にまだいたので、旦那さんと生活することや家事はかなり大変だと思います!プラスで保育士なんて…本当にそれだけで。。十分ですよ😰💗

泣きたい時に泣いて、怒りたい時は一人で怒りました。ストレスは確かに良くないですが…私は溜め込むなんて無理でしたから、マタニティブルーに付け込まれてました😂😂

でも終わりは必ず来ます!

悪阻は赤ちゃんも頑張って大きくなっている証拠なので、ここで挫けたら、赤ちゃんを見捨てるのと同じだと思いました。赤ちゃんも同じく苦しいのです😌でも健やかに育っている証拠なので、お母さんになれる試験だと思っていました私は!

辛いですが、無理せず、休むときは休んで下さい!

旦那さんにはいっぱい甘えて下さいね💗

• にこちょん

にこちょん

お母さんになれる試験ですね!
    頑張らねば‼︎
    かなり辛かったんですね‥
    私も5wからつわりがはじまり気が滅入ってましたが、まだまだこれからですね!
    せっかく授かった命を感じながら頑張ります!

• 5月19日
NSKW

私も保育士で、つわりと戦っています。
ただ、仕事へ行っても動悸や立ちくらみ、吐き気に襲われて早退することもしばしばです。

家では、もちろんぐったり寝てばかり。
私はイライラよりも、自分を責めて涙が出てきます(T_T)

少し休養が必要だと思い、今日病院へ行って診断書、あるいは母性健康管理指導連絡カードを書いてもらってこようと思います。

仕事柄、体力や気力がもちませんよね(T_T)!

• にこちょん

にこちょん

保育士さんなんですね!
    子どもたちのお世話をしてあげたい泣いている子を抱いて落ち着かせてあげたい!と思っているのに、全然思うように体が動かず自分は用無しなんだ‥迷惑かけるくらいなら仕事も辞めた方がいいのかな?とまで思い詰めることもよくあります。
    けど、突然辞めるのも迷惑になるし‥家計のこと考えると辞めるわけにはいかないし‥
    けど、NSKWさんのコメントをみて、いざという時は休養撮らせてもらおうと思いました。それが、赤ちゃんにとっても、職場にとってもいいことだと思いました。
    皆さんにくらべるとまだまだ始まったばかりで弱音吐くの早すぎですね!💦
    もう少し頑張ります‼︎

• 5月19日
k

ガリガリ君ばかり食べて口の中を
さっぱりさせてました💭
ほとんどガリガリ君ばかり食べてた気がします💭💭
もうはやく悪阻おわれーって諦めて
吐いてました(T . T)
辛いですよね。
こればかりは食べない訳にもいかないですもんね😞
すごく辛かったです。。
がんばってください😢

• にこちょん

にこちょん

わかります!ガリガリくん食べたくなります!
    諦めて吐くしかないですね‥💧
    吐くけどすぐお腹空いて、お腹空くと今度はまた気持ち悪くなって‥とにかく何しててもって感じでもーどーすりゃいいのー‼︎💦ってパニックでした。
    諦めて付き合うしかないって潔いコメントみて私も腹くくるしかない!と思いました!
    ありがとうござきました!

• 5月19日
たまりり

私もつわりひどくて、入院もあります。。。船酔い、わかりますー😥😥😥いつ下船できるんだ❗とか、思ってました⤵私は十キロつわりで痩せましたよー。点滴も辛いですよね、じっとしてるのも辛いですよね。きっと、落ち着く日が来ると思って頑張っていました。私は病院のソーシャルワーカーしていて、悩みそうだんとか聞くのめちゃめちゃ辛くて途中帰ったこともありました。可愛い赤ちゃんに会えると思ってなんとか頑張りました。私は6ヶ月までつわりきつかったです。
体大事にしてくださいね、きっと和らぐ日が来ます。

• にこちょん

にこちょん

ありがとございます!
    入院!?💦しかも10キロも痩せてしまうなんて💦
    私なんかよりもずっと大変ですね〜💦
    終わりが来ると信じてがんばります!

• 5月22日