※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえもん🔰
妊娠・出産

妊娠39週で検診後、ご飯に気をつけるよう言われた。栄養や量かは不明。便秘持ちで下剤使用。先生に質問できず、電話も躊躇。

妊娠39週のものです。

昨日、検診だったんですけど
ご飯に気をつけてと言われました
その時はよく考えず返事をして終わったのですが
栄養面ですかね?それだと今までも言ってたはずだし、ご飯の量ですかね?

元々便秘持ちで初期の頃から下剤を貰ってて
その後に言われたのでなんだったんだろうと
思ってます。その時に聞けばよかったんですけど
あとから電話で聞いても先生は何人も見てるので
覚えてるとは思えなくて電話してないです

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳の体重を書いてもらうところに○付けられたりしてませんか?
きっと量のことだと思いますが…🤔
私は体重の増えすぎで何度も言われましたー笑

ママり

体重が一気に増えたとかですか?
でも39週じゃあもう少しで産まれますもんね🤔

ゆう

もうすぐ出産だから、お腹の調子も含め体調整えてって意味ですかね?🤔

deleted user

私は体重が一気に2㌔増えてしまい、ほんの先週同じこと言われましたー😂

luna 🌕 ˚⌖

食物繊維とかですかね?😂
そのタイミングで言われたなら
下剤も出すけど食事でも便通意識してね〜ってことかなと思いました♡