※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の準備について教えてください。マグやスプーンなど必要なものとおすすめ、ブレンダーの必要性も知りたいです。

そろそろ離乳食を開始しようと思ってます^ ^

でも、第一子で何を準備すればいいのかよく分からず悩んでます😫

とりあえずエプロンは買ったのですが、マグやスプーンなどの必要なものと、そのおすすめを教えてもらいたいです☺️

また、ブレンダーは必要ですか??

お手数ですがいろいろ教えてください😢よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私はブレンダー買ってよかったです!

後は、蓋付きの製氷皿(冷凍保存用)、離乳食初期用のスプーン(西松屋などであります)等です。

最初は食べる量も少ないので、100均で小さな雫型の器を買って、とりあえず離乳食用の食器にしてました。

• ママ

ママ

ありがとうございます!

ブレンダーはやっぱり便利ですか??☺️

• 2月6日
どうしたら痩せられますか?

1番始めはお粥からですよね。

まずお粥が作れるようなものを準備するといいですよ。

私は炊飯器に一緒に入れられる耐熱皿と裏ごしが一緒に入っているものを買いました。
後は参考までに離乳食の本も買いました。それに進め方も書いてありました。

もし、ゴハンを毎日炊くのであれば、始めだけでも冷凍せず毎日新しい物の方が美味しいみたいですよ。
初めは小さじ1とかなので余るのでもったいないですが、残りは自分が食べてました😆

なんか長くなりました。すみません😵

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    冷凍じゃない方が美味しいんですね☺️試してみます!

• 2月6日
らりるりらー

・冷凍保存用の製氷皿とジップロック
・小さい皿(ココットとかで大丈夫です!)
・離乳食用のスプーン
・お粥作る道具

ブレンダーはあれば便利だけど使うのは1~2ヶ月くらいです😅

まずはお粥からで固さを変えて半年以上お粥は作り続けるのでお粥は簡単に作れる方法を模索した方が良いです🤔

私はマグカップ(湯飲み使う人が多いけどうちには無かったので😅)に分量のお米と水入れて普通のご飯炊くときに一緒に炊いちゃうのが楽でした!

それかお粥だけを炊飯器でまとめて炊いて冷凍保存するのも楽です!

マグはストロー飲みできるようになってからでいいと思います!
うちの子はストローよりコップの方が上手だったのであまりマグは使わなかったです😭

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    離乳食用のスプーンって、どこのを使ってますか??☺️

• 2月6日
こっちゃん

ブルーノのブレンダー買いましたが、みじん切りにする時の方がよく使うので、ブレンダーというよりチョッパー?があればいいと思いますよ!
二回食、三回食のストック作るときに便利です!

マグはジェラピケに売ってるリッチェルのやつと、その辺の雑貨屋さんのを持ってますが、雑貨屋さんで買ったやつは漏れてきます😥
なのでちゃんとしたやつ買った方がいいですよー!
ちなみにスパウトは使いませんでした!

お皿は最初は百均で小さい花型とかしずく型のを買いました
今はテーブルにくっつくお皿重宝してます。

あとは百均でおかゆ作れるカップ買いましたがあまり使いませんでした…

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ブレンダー買うべきかめちゃくちゃ迷ってます😂
    みじん切りにできるのが便利そうですね🤔❤︎ありがとうございます!

• 2月6日