※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

キューズベリーのクロス抱っこ紐使用中の方へ。車移動で便利な抱っこ紐を探しています。キューズベリーのおんぶ抱っこ紐や他の簡単な抱っこ紐についての情報を教えてください。

キューズベリーのおんぶ抱っこ紐使ってる方、
または色々な抱っこ紐に詳しい方教えて下さい(^^)


田舎に住んでいて、移動は車です。
今、メインでエルゴオムニ360、
セカンドでキューズベリーのクロス抱っこ紐(腰ベルトがないタイプ)を使ってます!

長時間抱っこするときやおんぶはエルゴで十分なんですが、
車で何ヵ所か用事があるとき、
チャイルドシートに乗せて着いたら降ろして抱っこして、また移動するときチャイルドシートに乗せて降ろして…
という感じなので、都度抱っこ紐を装着するのが
面倒で、キューズベリーのクロスを使っています。

運転中も付けっぱなしで邪魔にならず、
チャックの上げ下ろしだけで抱っこできるので
すごく便利で良いんですが…
息子が今7ヶ月で9キロの大きめちゃんだからか、
キューズベリーだと子供の太ももが抱っこ紐に
食い込んでいるように見えます(>_<)
痛がってはいないですが…

そこで、同じようにチャックの開閉で抱っこができる物を探していて、目についたのがキューズベリーのおんぶ抱っこ紐です。
ですがこちらも、太ももの食い込みはあるのかな…?と(^_^;)
もし使っている方がいたら教えて頂きたいです♪

また、それ以外にも車移動でも乗せ降ろしが
簡単な抱っこ紐があれば教えてください(^^)

コメント

けんまま

キューズベリー使ってます!1歳すぎてからも使ってましたが太もも食い込んで赤くなるとかそんなことはなかったです!緩さとか調整できるのできつそうだったら調整してあげればいいかな?と思います😳

  • ミケ

    ミケ

    本当ですか!?(・・;)クロスのほうですか?
    私の付け方が悪いんですかね…(笑)
    お下がりで貰って、説明書とかもなかったので(^_^;)

    • 2月5日
  • けんまま

    けんまま

    あたしはクロスではなく腰ベルトのあるデニムのやつを使ってます!寝かしつけのときに重宝しました😊
    調整するか気になるならフットカバーをするかですかね?
    2人目も産まれるので2人目が首座るまではコニーを使おうと思ってます!

    • 2月6日
  • ミケ

    ミケ

    腰ベルトの方ですね✨
    私は今クロスの方なので、
    腰ベルトのを買おうか悩んでました!
    そっちだと食い込みもなさそうですね😄
    クロスの方で緩さ調整してみて、ダメそうなら腰ベルトのデニムのを買ってみたいと思います♪
    コニーも赤ちゃんが小さいときは良さそうですよね✨
    参考にさせて頂きます♪

    • 2月6日
  • けんまま

    けんまま

    長時間使ってても腰痛くなることもなくオシャレなんでキューズベリーいいですよね🤩
    自分に合ういい抱っこ紐に出会えますように🙏

    • 2月6日