※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子。離乳食2回、授乳4回。ミルク飲みきらないこと多い。残り2回は120〜200飲む。離乳食量は子供茶碗位。みなさんはどうでしょうか?

生後8ヶ月の女の子です。
いま、離乳食が2回です。授乳は完ミで1日4回です。
離乳食の後のミルクが100作って飲みきらない事が多いです。
残りの2回は200作って、120〜200飲みます。
みなさんはどんなでしょうか?教えてください!

離乳食の量は計ったりしてないのですが、1食、子供茶碗位だと思います。

コメント

コナン

うちも離乳食の後少ないと10とかしか飲まないことありますが、おなかいっぱいなんだろうから、気にしなくて良いと、栄養士さんに言われました♡

  • りーさんママ

    りーさんママ

    そーなんですね!心配する事ないんですね😭👍

    • 2月7日
  • コナン

    コナン

    うちはもうすぐ9ヶ月にもなるし、ミルクより食べる方が好きみたいなので、3回食+おやつにしちゃいました😂
    1日ミルクは3〜4回です!

    • 2月7日
ふーこ

うちも完ミで1日4回、離乳食は2回です!
離乳食後は80あげてますが、飲み終わったあとギャン泣き…
他の2回は220あげて、飲み終わってギャン泣き…
足りてないのかなーーーー😂

  • りーさんママ

    りーさんママ

    そーなんですね!欲しがるだけあげていいって聞きますよね🧐

    • 2月9日
なおみ

うちも8ヵ月の女の子で、
離乳食2回の完ミ1日5回です。
ミルク全然飲みません。
1日800mlは飲んで欲しいけどねーって栄養士さんに言われたけど、離乳食後飲ませても20とか30とか…。
他は150〜200くらいで、1日600も飲みません。
でも、体重増えてて機嫌も良くてうんちも出てたらまーいっかって思ってます。

  • りーさんママ

    りーさんママ

    うちもそんな感じです😳離乳食はどのくらい食べますか?
    ミルクでまだ栄養摂ると聞くので心配ですよね。😭

    • 2月7日
  • なおみ

    なおみ

    離乳食は大体ごはん80gおかず80gデザート20gとかです。
    まだミルクで栄養摂ってるってゆーから心配ですよね。わかります。😭
    でも、体重とか平均値あればとりあえず大丈夫だと思いますよ!

    • 2月8日
しほリータ

うちは離乳食2回ミルク3回です😃
離乳食一食100〜120
離乳食後のミルクはありません😆
欲しがらないのであげてません😊
朝220息子のお迎えの前に150寝る前に240あげてます!
夜中は2回ぐらい起きますがあまり出てないオッパイ咥えさせてます。
頻繁に起きるとミルクあげたりするので4回の日もあります(^^♪

  • りーさんママ

    りーさんママ

    ミルク欲しがらないですよね😂
    とりあえずあげてるって感じです😅
    ミルクいっぱい飲むんですね😳👍

    • 2月7日