※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

旦那の手洗いが適当過ぎでブチ切れた。新型コロナウイルスもインフルエ…

旦那の手洗いが適当過ぎでブチ切れた。
新型コロナウイルスもインフルエンザも流行ってて、小さい子供達まだ居てるのに、、何度言っても手を丁寧に洗ってくれない😭
さっと石鹸つけてジャーと流して終わり。洗面台での過ごし方5秒。
もう2週間言い続けて、コロナも怖いと言い続けてこれ。

そして今日キレた。。
そしたら
「ちゃんと洗ってるわ‼️見てないのに適当なこと言うな‼️」だって。。
いや、私は2週間穏便にもっと丁寧に洗って欲しい、子供達の為に。と言い続けてきた。
それでも聞いてくれないなら声を荒げるしかない。
長女にも手伝ってもらって
「お父さん、手の甲手のひら、指の間、爪の中手洗いは丁寧にだよ‼️」と言ってもらったけど変わらなかった。。

ちゃんと洗ったのにイチャモンつけるな‼️見てないのに適当なこと言うな。って、、もうついていけない。頭おかしい子の男、まじ家出したいレベル。
こんなことで❓と思われるかもしれないが、なんでこんなことを言わなければいけないのか。そしてなんで直してもらえないのか。その都度ちゃんと洗ってると、、言い訳。
もう無理この男。
生理的に無理

コメント

さあママ

言っても聞かないなら、さらに来る度にアルコールかけましょ🔅

• さあや

さあや

アルコールふりかけてますが、、それでも気持ち悪くて😭子供達も触って欲しくないと思ってしまいます。。

• 2月5日
のんまま

わたしだったら、「見てたけどやっぱり手ちゃんと洗ってないみたいだから私は子供たち連れて実家帰るね!あなた基準ではちゃんとかもしれないけど、それでコロナウイルスやインフルエンザにかかって子供たちに何かあったらいやだし、わたしもその手の洗い方じゃソワソワするし…一緒に住んでる家族なんだから、家族のルールくらい守ってほしいな」って言って実家帰ります☺️いちいちイライラするのやだし、手洗いごとき、注意されたらサラッとなおせ!って言っちゃいますね👍笑
大袈裟に見えるけど、今は大袈裟くらいでちょうどいいですよね、子供守るためなら仕方ないです😣

• さあや

さあや

ありがとうございます😭何度も子供達の為にお願いします🤲って下手に出て言ってきたんです。一昨日までは。。
    が、昨日はもう我慢の限界で(T_T)
    私も実家に子供連れてそのまま帰ろうと思いましたが、実家まで帰るのに新幹線で4時間半、、😭
    コロナウイルスも蔓延していそうで、実家に帰るのを躊躇しています(T_T)本当に実家に帰りたいです。。

• 2月6日
  • のんまま

のんまま

ご実家が遠いんですね…
    うちの旦那も、いちいち言わないと風呂入らない、歯磨きしない、ほんと不潔人間すぎて毎日切れてます。4年間言い続けてようやく最近少しずつ言うこと聞くようになりましたが、それでもまだ手洗わないで子供触ったりチューしたりするのでこの間ブチギレました😃笑
    お気持ちは痛いほどわかります😑💭

• 2月6日
  • さあや

さあや

わかりますわかります‼️
    お風呂も「お風呂くらい自分のタイミングで入らせてくれ‼️」って言うんですが、、私は帰ってきてすぐ入ってもらいたいです😭
    何でこんなこといちいち言わないといけないんでしょ。。
    子供の方が上手に手洗いできます笑笑

• 2月6日
  • のんまま

のんまま

全く一緒ですw
    じゃあ絶対入ってねって言いますけど、自分のタイミングとか言って結局リビングで寝ちゃって、「今日はいいや〜」今日はいいやってなに?!わけわからん!!歯磨きは?!なんで?!って思います💦

わたしも神経質すぎるのかもですが、へんな病気が流行ってる今くらいは常に清潔にしていてほしいですよね😣

• 2月6日
マロッシュ

わかります。
旦那もキレるから穏やかに言うんですけど、結局してもらえなくて強めに言って喧嘩になります😭
うちも子供の為に感染症予防してよって言うんですけど、してくれないんです💦
めんどくさいのかなんなのかわかりませんが、子供の為に何故そのひと手間ができないのか理解できません😣💦

• さあや

さあや

本当に理解不能。。汚い菌に見えてきちゃって、子供にも触れて欲しくないです。
    なんであんなに呑気なのでしょうか。。
    こんな子供に言うようなこと何度も大人に言いたくありません😭

• 2月6日
うんちゃんママ

手洗い2回するよりもアルコール消毒1回の方が菌は消滅するみたいですよ!
その事は旦那さんには内緒でとりあえず手はなるべくちゃんと洗ってもらって多めにアルコールスプレーしましょ!
ちゃんとしてくれないの嫌ですよね😫😫

• さあや

さあや

そうなのですね‼️
    アルコール消毒は帰ってきたらすぐ玄関でさせています。それでもきちんと手洗いとして欲しいのです😭子供の方が丁寧に洗ってくれます(T_T)

• 2月6日