※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
その他の疑問

引っ越し業者ってどうやって決めましたか?やっぱり何社も見積もってもら…

引っ越し業者ってどうやって決めましたか?
やっぱり何社も見積もってもらった方が良いのでしょうか。

引っ越し時期が3月下旬で(3月末には退去しないといけない)、賃貸ですが今建設中で住所もまだ決まってなくて…。

時期が時期なだけに早く決めなきゃなんですが、業者を依頼しての引っ越しは初めてだし、旦那も帰ってきたら寝たりとかで頼りにならないしで1人で色々しなきゃいけなくて😣

アドバイス下さい…。
全部運んでもらうのではなく、大型家電や家具を運んでもらって、その他の荷物は自分たちで運ぼうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何社も見積もった方がいいですよ!◯◯はこの値段だったんだけど…って比較したら値引きもしてくれますし🙆‍♀️笑

るみ

住所決まってなくても場所がわかってたら業者さんに見積もりしてもらえますよ!仮住所で契約して、決定したらそのむね電話連絡でよいと思います。

引越し侍っていうサイトに登録したら、その直後から電話メールが殺到して😅見積もり日を決めて、同じ日に3社にみてもらいました。
実際に、これは捨ててもらいたい、これは自分たちで運ぶ、など説明しながら見積もっていただいたのですが、結構業者によって差がありました。