※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
妊娠・出産

妊娠16週目で、つわりが再発し、内科で治療中。入院を考えているが、妊娠悪阻かもしれないと言われ、精神的に参っている。来週の検診で相談予定。

今日で16wを迎えました
14w6dでつわりが落ち着いたはずが3日経ってから嘔吐するようになりました。
その時に鼻づまりも酷くてかかりつけの内科にてお薬を出してもらい飲んでましたが…2日飲んであまり効果なくて辛くて月曜に再度内科にかかり薬を変えてもらいました。また、月曜からずっと点滴してもらってました。
今日は看護師さんとお話し際に辛くて入院したいと話していたら…もしかしたら、
妊娠悪阻じゃないかと言われました。
せっかく、吐きづわりが落ち着いたのに…体調不良が酷くて入院したいくらい精神的に参ってしまいました。
来週の水曜日が検診なのでその際に相談しようと思います。
望んだ妊娠なのに妊娠してることが辛くて…。

コメント

ちゃーこ

つわりほんとに辛いですよね。。。わたしも2人ともつわりが妊娠中期まで続いたので、死にたいと思ったこと何度もありました😭
入院するほどではなかったですが、吐くのしんどいし、でも吐かずにはいられなかったし、、、。
でもお腹の中の赤ちゃんを信じて乗り越えるしかないですね😭!頑張りましょう😭✨

miffy

1人目妊娠中は、20wごろまでつわり続きました😭今もつわり中ですが、先がみえず(わからず)しんどいですよね💦
しんどい場合は、来週まで待たずに早めに伝えて相談してもいいと思いますよ!