※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

公園で孤独を感じる育児中の女性。娘が他の子に声をかけられると疎外感を感じ、公園に行きたくなくなる。どうすればいいでしょうか?

育児中の公園で孤独を感じます。

娘と公園に行くと
1人で来てる親子もいましたが、グループで来ている親子もいました。

娘はグループで来ている子たちに一緒に遊ぼうと声をかけてしまい
親たちは会話に盛り上がってるし
私は疎外感から少し辛くなってしまいました。

そんなとき、みなさんならどうされますか?

この子たちは約束してきているから他の子と
遊ぼう?など説得されますか?

気持ち的には少し辛いですか?
私は辛く思ってしまいます。
公園に行きたくなくなります。

コメント

とら丸

その場の雰囲気とかもあると思いますが
私はとりあえず見守ります!

一緒に遊ぶ遊ばないは
親が決めることでは無いと思うので!

子供たちが受け入れてくれない雰囲気だったら
助け舟だしますが( ´•д•` )💦

• あゆ

あゆ

見守るしかないですよね!
    辛いですが、がんばります😅

• 2月5日
ママス

私なら見守ります。

小さくても子供の世界もあるので、誘って遊び出すなら怪我やトラブルがない様に気をつけて見守ります。
断られたり、避けられる様な態度とられたら我が子に声かけて違う所で遊んだり離れます。

私も基本1人で行く事多いですが、我が子の為に行くのでママ友に気を使って子供から目を離すくらいなら
子供と一緒に遊んだり、子供をマジマジ見れる方がいいかな。って思っています(╹◡╹)
まあ私もあんな風に盛り上がって話せたらな〜とか、お友達と約束とかして来れたら我が子もたくさん楽しんで遊べるのかな〜とかは思います!
時々モヤモヤする事もあります!

でも、モヤモヤする暇あったら遊ぼうぜ!我が子の為の公園だーい!って開き直りの様に自分鼓舞しています(笑)

• あゆ

あゆ

見守りたいですね。

我が子のための公園ですもんね。

結局あそぼーって声が届かず、遊んでもらえませんでしたが
    娘も1人でいる子に声かけたほうが遊んでもらえる確率高いのに
    って感じです😭

• 2月5日
みさき

わたしはこどもが楽しめればそれでいいと思ってます。娘さんが声をかけたなら見守ってグループの子達がいいよといえば一緒にあそぶだろうしだめならそれでよし。あまり気負いせず!

ありますよねー!笑
私も丁度先週同じようなことがあり、
見守ってました!
親たちは会話で盛り上がってるのを横目に(仲がいいということは良いことだ👍)という謎目線で勝手にほっこりして
私は三輪車を蹴り進む(まだ漕げない)娘の後ろをついて回ったり、どうしても三輪車貸して欲しい少年と遊んで気を紛らわせたりして子供達の相手をしてましたよ☺️