※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新型コロナウイルスの心配で外出が減り、子育てに不安を感じています。旦那との意見の違いに悩み、正解がわからず悲しい気持ちです。

新型コロナウイルス、とても心配です。
那覇に住んでいるので、クルーズ船の一時立ち寄りがあった等のニュースをみて不安に感じています。
旦那にも、そのニュースのことを伝えるともう外出するなと言われました。そういう気持ちは分かりますが、私は出来る限りの対策をしていつも外出していました。
支援センター、買い物、公園などの外出は、わたしにとっての息抜きでもありましたが、それが無くなると思うと考えるだけでなんだか涙が出てきます。子どもは好きだし、可愛いと思うのですが正直何日も2人で一日中家にいるのは最近苦痛に感じることがあります...母親失格ですよね....
旦那にわたしの気持ちを伝えても、それで子どもが感染して死んだらどうするって言われて、何も言い返せません。
これを打ちながらも涙が止まりません....
もう何が正解なのでしょうか....

コメント

そろそろ体重戻そうかな

公園やお散歩くらいなら平気じゃないかなーー?
私はお散歩や公園には行ってますよ!
妊婦なので警戒はしてますがスーパーとかはやむを得ないですよね。
今ホンマでっかでコロナやってますね!

分かります💦💦
まだうちの県にコロナ出てないけどなかなか外出できなくなりました😓
今月末はベビーマッサージも予約してたのに旦那さんから外出禁止言われるかもです😭
子どもはすきだし一緒に遊ぶのも楽しいけど毎日おなじ日常を家の中で過ごすのはきついです💦💦
早く薬ができて落ち着くのを祈ってます😢

いちご みるく

そこまで心配しなくても、近場の散歩くらいなら良いんじゃないでしょうか?
私もホンマでっか観てます。
これ録画して旦那さんと観たらどうですかね?

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭😭
わたしほんとに家にいるの苦手なのでショッピングモールとか遊具触ったりとかは控えてますが近所の散歩は毎日行ってます!
ご主人の意見もわかりますが、息抜きであったなら尚更外の空気吸わないのも心身共に不健康な気がして😩

ラスカル♡

子供1人だと出かけやすいから、出かけれない状態とかになると余計に苦痛に感じるんでしょうね😅
私の周りでも子供1人の人は色々と出かけたがるので引きこもるの苦痛みたいです🤔
気軽に出かけれてる人が凄く羨ましいです😣✨
うちはパパが仕事だと、私1人で子供2人連れて出かけるってなるとしんどいのでいつも家から出れてません😅なので、ウイルス怖いですが、買い出しで外でる時だけが不安です。

あおいママ

横浜近くに住んでます。
上の子幼稚園の日か旦那がお休みの日などに買い物してます。スーパーでは外国の方があまり居ないスーパーを選んでます。
マスクにメガネで、なるべくかご、カートはなるべくアルコールで拭いてから使ってます。抱っこにして下の子は触らないように。
買い物後は袋に積め、かご返した後アルコール除菌スプレーで手を消毒して出てきます。
子の外出先には公園一卓になりましたが、移るより砂の方がいいので公園かお家で遊ばせてます。

s

クルーズ船のことでいよいよ沖縄も間近に迫ってきた感じですよね。沖縄在住です。

外出を控えると言っても、私のように働いていたらもう無理ですした、そうでなくても日用品の買い物もありますから、ずっと外出せずには無理ですよね。
ご主人が感染するって可能性もありますし。

正直もう気をつけるにも限度があるレベルなのかなと思っています。手洗い消毒などをいつもよりは入念にやるなど、家庭でできる対策をするしかないですよね。