※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ
お金・保険

確定申告について、夫が転職したため年末控除の紙が届かず、保険料控除があるため確定申告を考えています。夫の代わりに手続き可能か、他に手続きが必要か、所要時間はどれくらいか知りたいです。

確定申告について

夫会社員 妻昨年2月に退職し、それから専業主婦


夏頃出産手当金はいただきました。


夫は7月に大手企業に転職をしておりますが
12月の年末には年末控除の紙が自宅に届きませんでした💦

保険会社から届いた年末控除の用のハガキは保存しております。

生命保険等、保険料控除があると思うので
確定申告したいのですが、
夫の代わりにわたしが行って手続きすることは可能ですか?

また、所要時間はどれくらいかかりますか?


扶養に入ったり、
退職したりしていますが、
他に手続きしなければいけないものはありますか??

コメント

ひまわり

ネットで作成するのが簡単で待ち時間なくて楽だと思います!
郵送でいけますよ!

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    調べてみます!ありがとうございました♡

    • 2月9日