※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
子育て・グッズ

桜木こどもの森の保護者の方へ質問です。お昼寝布団バッグはキルト素材限定ですか?他のバッグで代用してもいいでしょうか?歯ブラシ入れのサイズも心配です。市販品でも大丈夫でしょうか?面接前に揃えたいです。

いつもお世話になっております☺️✨
保育園の準備について質問させて下さいm(_ _)m

掛川市の桜木こどもの森にお子さんが通ってらっしゃる方、またわかるかたいたらお願いします💦
お昼寝布団バッグなんですが、キルト素材限定ですかね?💦
100均とかの、指定の大きさのショッピングバッグで代用してもいいんでしょうか…?💦
キルト素材限定とかだったらサイズがなくて自分で作らないといけないのかな…と😣💦
歯ブラシ入れの片ヒモ巾着?も、指定されているサイズのものはざっと見た限り市販ではなく…ちょっと大きいものとかならあるんですがそれでも大丈夫ですか?💦
面接の時に聞けばいいんでしょうが、少しずつ揃えておきたくて質問させて頂きました💦

カテゴリ違いだったらすみません🙇‍♀️💦💦

コメント

みーち

こんばんは
別の園ですが、お昼寝布団バッグについて用意お願いしますと言われているので、参考になれば。

うちの園は書類にキルト素材限定とは書かれていないので、特に素材は気にしてません。
ただ、これから2〜3年は毎週末使うものなので、雨の日などを考えて撥水性で、耐久性のある素材のものを買おうかなと考えています。(←作る選択肢はない母)

歯ブラシ入れは、うちの園はないんですけど、ちょっと大きくらいなら大丈夫じゃないのかなぁと、思ってます。どっちみち、100均ならすぐ揃えられそうだし、面接で聞いてからの方が良いかもしれないですね。

園が気にするのは
▪️布団が入るか?
▪️歯ブラシが入るか?

▪️名前をちゃんと記入してあるか?(他の子と間違えないように)

だと思います^_^

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

こんばんは☺️✨

うちも、資料にはサイズの指定のみで、生地までは指定されていなかったのですが、写真がキルト素材だったのでどうなんだろう…と悩みまして💦
    指定のサイズのキルト素材のお昼寝布団バッグなんて売ってないよ!!😳💦と思い😅
    私も作る選択肢はありません😂
    ミシンないし(笑)
    極端に大きすぎたり入らなかったりしない限り大丈夫ですよね!!
    歯ブラシ入れも、縦が2センチくらい大きいくらいで、ダメです!!とかならないですよね😅(笑)
    園の面接の時一応聞いてみます!!

毎回丁寧な回答ありがとうございます☺️✨
    助かります🙇‍♀️💦

• 2月7日
  • みーち

みーち

なら、気にしなくて良いと思いますよー!
    写真は大きさの参考ですから!
    うちのは絵でした。絵ってか、影…?
    お互い準備大変ですが、無理せず頑張りましょね。
    ちなみに、お名前スタンプは楽天で注文しました(笑)

• 2月7日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

そうですよね☺️✨
    影って(笑)参考にしづらい…(笑)
    でも思っていたより準備するもの少なくてよかったです♪
    それよりも書類が色々で大変です😅(笑)

私はキャリアのポイントが溜まっていたのでそれでお名前スタンプ買いました🔆

• 2月7日
  • みーち

みーち

書類!書くことが多すぎるし、被ってるとこ多いし。また書くの…まだ書くの…です(笑)

• 2月7日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

ですよね〜^^;
    何回同じこと書くの!!(笑)
    私は1日1枚ずつにしてます(笑)
    訳わかんなくなりそうで(笑)

• 2月7日