※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
妊娠・出産

19週に入ってから胎動が減って心配です。最後の検診は18週6日で問題なしと言われましたが、最近は胎動が少なくて心配です。大丈夫でしょうか?

今19週3日です
最近胎動が減ってて心配です
最後の検診は18週6日
その時は問題なく順調と言われました
19週に入ってから胎動が減った感じがします
夜中になると胎動が多く寝れないくらいだったんですけど
最近は横になってもあんまり感じれなく心配です
全然ない訳では無いです
大丈夫でしょうか?

コメント

つむちゃんママ

胎動が急に減っちゃうと心配になりますよね😰
私の子もそんな時期がありました😅
(お腹ポンポン叩いて起こしまくってました笑笑)
病院からは全く無くなった時以外は大丈夫だと言われてましたが、心配でしたら1時間にどのくらい胎動があるか測ってみるのと良いと思いますよ😊❣️

• さとさん

さとさん

凄い心配になってました
    お腹ぽんぽんしたりしてるんですけど動いてるか分からない感じです💦
    横になると動いてるなって感じます!
    前にも動いてないなって日もあったので今は胎動があまり感じない場所にいるのかなって思うようにします(^-^)
    胎動どれくらいあるかも測ってみますあまりない場合病院行こうと思いますありがとうございます

• 2月5日
  • つむちゃんママ

つむちゃんママ

心配でポンポンしちゃいますよね😅
    私も寝る前に必ずと言っていいほど胎動があったのに、急に無くなった時は不安でいっぱいでした😭
    1日の中で数回でも胎動を感じることが出来たら、大丈夫かな?と様子を見てました😊
    確かに赤ちゃんの体勢でも、感じやすい、感じにくい位置があるらしいので、そうかもしれないですね😊
    あまりにも不安だったら病院で診てもらうのも全税良いと思います❣️
    お体ご自愛下さいね😌

• 2月5日
  • さとさん

さとさん

数回でも胎動を感じれたら大丈夫なんですね
    今横になってたら弱いんですけど10回くらい胎動ありました😅
    コメント下さりありがとうございます
    少し不安だった気持ちがなくなり助かりました(^-^)

• 2月5日
ゆみ

23週の時胎動を少なく感じて受診しましたが、この時期は胎動があればいいくらいで、強弱は気にしなくていいと言われました❤️19週だと感じ始めかな??と思うので大丈夫だと思いますよ~。

• さとさん

さとさん

胎動は14週くらいから感じれてます
    17週4日くらいではっきりと胎動感じれてました😅
    前回の検診でおしりと足が下にあるって言われたので逆子なのかなって思います
    それで胎動が感じにくいのかなって思います
    コメントありがとうございます(^-^)

• 2月5日