※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけに困っています。上の子は寝るのが得意だったが、下の子は全く自分で寝つけず、お昼寝もうまくできない。夫は助けてくれず、他の親の対処法を知りたいです。

下の子が全く自分で寝付けなくなりました。
上の子は基本自分で寝てくれてたし夜中も起きませんでした。
でも、下の子は全く自分で寝ることが出来ず
夜は特に酷くて授乳しても服を厚着にしても薄着にしても
(もちろん基本の枚数でも寝かせました)全然寝なくて
お昼寝も全然自分で出来なくて上の子とも寝る時間がズレるので自分も仮眠がとれず辛いです。
旦那はいくら起こしても大きないびきをかいて爆睡して全く助けてくれません。またあまりにもえらくて寝かせるの1日だけ変わってくれない?と聞いたら母親失格だなと言われました。

そこで皆さんのお子さんが同じくらいの時どのように寝かしつけてたのか教えてください。

コメント

ユウキ

同じ月齢ですね☺️
とりあえず父親失格な旦那さんは往復ビンタからのグーパンチ👊ですよ!!2人のお子さんの育児おつかれさまです!
赤ちゃん自分で寝られる子の方が凄いとおもいます😅
上のお子さんがそうだと辛いですね😫💦

うちも寝かしつけ二時間コースで耐えられなくて1ヶ月半からゆるいネントレしてましたが、夜は最初だっこであとはおしゃぶりして寝てくれるようになりました☺️やっとです😅夜起きてもベッドのうえでミルクしてそのままおしゃぶりはめて寝てます。
ちなみに昼寝はだっこです😂

泣かせていいなら、泣かせるネントレとかしてみてはいかがでしょうか☺️

• れんれん

れんれん

本当に旦那にはそうしたい気持ちでいっぱいです。

ネントレですか🥺
    インスタとかでよく見るんですけど難しいものですか?

• 2月6日
  • ユウキ

ユウキ

難しくはないとおもいますが🤔💦
    泣き声に耐えられないとかで、途中で抱き上げてしまうと意味がないとおもうので、忍耐が必要そうです💦

私は(なるべく)泣かせないネントレしてたので、効果薄いです😂

• 2月6日