※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
子育て・グッズ

保育園申請に必要な就労証明書が7日までに間に合いそうにないです😭この場合もう申し込みできないのでしょうか?💦

保育園申請に必要な就労証明書が7日までに間に合いそうにないです😭
この場合もう申し込みできないのでしょうか?💦

コメント

ちー

私も申し込みまで就労証明書が間に合わない件を役所に伝えたら、「後日提出で良いです。」と、言われました😊
役所に確認してみたら、どうでしょうか?

• ゆめち

ゆめち

そうなんですね😳
    確認してみます!

• 2月5日
ぽん

保育園に期日内に就労証明書の提出できない旨伝え、保育園申し込みました!

• ゆめち

ゆめち

市役所ではなく保育園に聞いた方がいいのでしょうか?💦

• 2月5日
  • ぽん

ぽん

入所の申込書を希望の保育園に取りに行ったのでその際に間に合わないこと伝えたました!
    後から就労証明書出したのも
    入所希望の保育園で市役所ではなかったです!
    地域によっても違うかもしれないですが保育園または市役所に確認して頂くといいかもしれません😊

• 2月5日
  • ゆめち

ゆめち

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ちょこ

書類提出の際に揃ってなくても後日で大丈夫ですが、選考期限までに書類が揃わない場合、選考に入れない地域もあるので役所に聞くのが1番ですね😭
うちの地域は就労証明書がないと選考に入れませんでした🤮

• ゆめち

ゆめち

ありがとうございます!
    市役所に確認してみます😌

• 2月5日