※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るとき、布団を蹴ったり押したりしています。寒いのか暑いのか悩んでいます。布団から出すと少し寒いです。

みなさんこの寒い時期ですが、就寝時赤ちゃんには何をかけていますか?
うちは薄ーいウールのブランケット、ベビー用の毛布、羽毛布団をかけています。

ところが、、
寝かしつけたあと、手で布団をぐいぐい下に押したり足で蹴ったりします。はじめ布団を鎖骨あたりまで被せるのですが、一時間ぐらいで胸のあたりまで手で押されて下がっています。夜の授乳時など眠りが浅くなると足で布団を蹴りあげて最終的に足の下まではがされてしまいます😂お腹すいたかな?と思って様子見するとそのまま寝ていったり(^-^;

暑いんでしょうか??

日中毛布をかけてて蹴ってはがすとくしゃみを二回するので、やっぱ寒いよね、ただ蹴飛ばしちゃうのかな~と思うんですが、夜は手でもぐいぐい下げるしくしゃみはしません。授乳のとき布団から出すと足までぽかぽかですが、首もとなどが汗かくほどではないです。
私は超極暖来て、毛布と布団をかけてますがちょうどよくて、布団から出るとやや寒いぐらいです⛄

コメント

かなママ

ちょっと着せすぎかな?という印象です。

下の子はベビー毛布薄手のものと厚手のもの二枚です😊
エアコンはつけていません。

私も寒がりなのですが、赤ちゃんは大人より薄着でいいみたいですよ🙆‍♀️

• みかん

みかん

ありがとうございます✨
    やっぱり暑いんですね💦
    ズボンみたいのははかせていますか?
    布団はがれたままで寝かせてると、太ももから下がキンキンになってたことがあって、、それは寒いってことですよね(^-^;

• 2月5日
  • かなママ

かなママ

寝る時はパジャマがわりにカバーオール着せているのですが、薄手のカバーオールの日はフリースのスリーパー着せてますが、フリースのカバーオールの日は毛布のみです!
    ちょうどいいのか、蹴飛ばしてません😊

出ているところはキンキンに冷えていて氷のようですよね💦

• 2月5日
  • みかん

みかん

服で調節した方がよさそうですね。うちはまだ肌着で寝ているので、蹴飛ばすと足がオムツだけなんで💦
    蹴飛ばさないように試行錯誤してみます!!

• 2月5日
  • かなママ

かなママ

肌着ですか💦それは足が寒いですね!

下の子は3ヶ月くらいからカバーオール着てます。
    一度試してみてください😊

• 2月5日
あきら

厚手のスリーパーで足元もチャックで閉じれるものをつかってます!布団や毛布はかけてません✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    スリーパーだとはがされないですね✨探してみます(*^^*)

• 2月5日