※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に胸や背中が痒くてブツブツができています。保湿しても改善せず、皮膚科での薬が必要か悩んでいます。同じ症状の方、いらっしゃいますか?

妊娠15週目です。以前から胸の乳輪が痒くて保湿などしていたのですが、最近は背中や胸の周りも痒くブツブツがたくさんできてきました。保湿してもなかなかで、皮膚科で薬貰うしかないかなと思っています。妊娠中同じような症状が出た方いますか??😭

コメント

🌸

妊娠性掻痒ですかね??
産婦人科か皮膚科で相談すると薬もらえますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科の助産師検査で言ってみたのですが新人さんだったからなのか特に薬を貰えず、皮膚科に行ってみてと言われてしまいました(*´-`)しかし平日は仕事でなかなか行けず…😭
    妊娠性掻痒?と言うのを調べてみます!!

    • 2月5日
なつ

私もまなさんぐらいの週数のときに、身体が痒くてずっとかいてました。
特に足が痒かったんですが、保湿しても全然ダメで、掻きむしりすぎて血も出てました😂

これはヤバいと調べて、痒みに効くユースキンを塗ると数日で治りましたが、跡が残ってしまい、早めに対処するんだったと後悔しています。。

病院に行くのが一番いいとは思いますが、なかなか時間取らない場合は市販薬調べてみてもいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今、かきむしって血が出ることもあります😭
    私も家にあったステロイド薬を一度塗ったのですが跡が残り結局今は何もできず😭
    いい薬があるのか調べてみます!

    ちなみになつさんはいつ頃まで痒みがありましたか??

    • 2月5日
  • なつ

    なつ

    寝てるときとか無意識に掻いちゃいますし、やっぱり血でますよね😂笑
    私は20週入るちょい前には落ち着いていたと思います🤔

    ただつい最近も、買ったばかりの着圧ソックス履いたら、そこだけ痒みが出ました😂
    またユースキン塗り込んで、着圧ソックスも赤ちゃん用の洗剤で一度洗ったら、履けるようになりましたが。。
    全体的に皮膚が敏感になっているんでしょうね😞

    はい!是非市販薬もみてみて下さい〜☺️

    • 2月5日