※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

食べるのか遊ぶのかわからず困っています。食事中に遊びたがり、食べさせようとするとごちゃごちゃになります。どうしたらいいか悩んでいます。

自分で食べたいのか遊びたいのかわかりません😢

食べさせようとイヤイヤ、スプーンを持ちたがるので渡すとカンカン音を鳴らしたり皿を傾けて汁をこぼしたりします。上手くたべられないのかなと後ろに回ってサポートしようとするとスプーンごと振り払われて辺り一面ぐちゃぐちゃです。
汚れるのは仕方ないですが音を鳴らして遊びたいだけなのか自分で食べたいのか見極めが出来ず辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーほんと辛いですよね😭
その時期ほんと憂鬱で病みそうでした😭
すみません回答になってなくて😭

• a

a

分かっていただけて嬉しいです😭今日はあげる前にダイニングテーブルに一時的に置いていたら手が届いてしまい3秒目を離した隙にひっくり返されていて😨作り直したので更に疲労もあります🤣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁ😭めちゃくちゃテンション下がるやつですね😭
    お疲れ様です✨
    作り直しても褒めてくれなければ食べてもくれないし、ぐちゃぐちゃにされるし気が滅入りますよね😭

• 2月5日
  • a

a

そうなんです😢行き場の無い虚しさや悲しさをどう切り替えるかが一番難点です😭
    作る時は栄養が〜って色々取り入れるんですが大半は床が食べてます🤣笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお菓子大好きなので、お菓子に似せたカリカリ食感のものを作ってから徐々に食べるようになりました!
    あと炒飯も、旗立てるとかして笑 毎回は出来ませんが笑
    何しても食べない時は食べないし、食べる時はめちゃくちゃ食べるので、今はほんと我慢ですね😭
    でも今考えただけでもその時期戻るのめちゃくちゃ嫌なくらいトラウマです😅

• 2月5日