※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から出産までに何キロ増えたか教えてください。私は既にプラス10キロで、後2ヶ月でどれくらい増えるか心配です。上の子の時より増えています。

妊娠8ヶ月から出産までにプラス何キロで出産されたか、皆さんの経験談を教えてください😌私はブクブク太り既にプラス10キロです😂後2ヶ月で何キロ増えるのか今から怖いです😂
ちなみに上の子の時より現在増えてます😅

コメント

8ヶ月からプラス5キロでトータル15キロ太りました笑
関係あるかわかりませんが難産でした🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目で15キロ増え、難産でした😂😂😂なのに今回はその上をいきそうです、、、今で何キロくらい体重減りましたか🤨??差し支えなければ教えてください!

• 2月5日

退会ユーザー

そうなんですね!😂やはり関係するのでしょうか🥶

今の時点で8キロ減りましたが、まだ7キロのお肉が取り残されてます😭笑笑
    ちなみに完ミです!

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回も難産だったら嫌だなぁと思い体重管理しよ!と思っていたのに、食べてしまいこの結果😂

8キロは減ったんですね!!!産後は2人育児でストレスで暴飲暴食に走りそうで怖いです🤣

教えていただきありがとうございました❤️

• 2月5日
ぽん

8か月から出産までは+1、2キロでした!
トータルでは5キロ増えました👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁ😭凄すぎて言葉が出ないです😭笑
    私は本当に相撲部屋くらい食べてしまうので、自制しないとですね🥺💦

• 2月5日
  • ぽん

ぽん

後期は胃が圧迫されててあまり食べれなかったのもあると思いますが🥺💦
    私も気をつけなかったらきっとお相撲さんレベルでした(笑)

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃が圧迫されて逆流してくるのに食べるのでどんどん胃が大きくなってる気がします😂
    つわりの食欲不振がむしろ恋しいくらい食欲が止まりません…
    夜ご飯はサラダとタンパク質など頑張ってみます🥺笑

• 2月5日
  • ぽん

ぽん

つわり後からのご飯って奇跡的においしく感じますしなおさらですよね😂💓
    ご飯の食べる順番気をつけたり便秘解消したり白湯飲むだけでも体重変わってくると思うので試してみてください☺️
    体重管理頑張ってくださいね😤!

• 2月5日
みょうが

7ヶ月までは+1.2キロでお医者さんにもっと食べろと怒られてました 笑
8.9ヶ月で+10kg増え、次は増やしすぎと怒られました🤣
ガチ陣痛から30分の超スピード安産で、産後も混合でしたが順調に減りました!
いまは妊娠前と同じ体重です。
体型はだいぶ崩れてますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後ラストスパートかけましたね😁
    私もあと5キロは絶対増えるので、それでプラス15キロに抑えたいところです😅(抑えれてると言わないけれど笑)
    妊娠前の体重に早く戻りたいです🤣🤣

• 2月5日
みかん

8ヶ月から出産までは+6kgぐらいでした!それまでが+5~6kgで、合わせて11~12kgです。完母ですが、今はもとに戻ってます。むくみが大半だったので、一ヶ月のときまでに7kgぐらい減りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も6キロくらいあと増えるってことですねきっと…むしろ、それ以上かもと思うと怖いです🥶笑
    3ヶ月で戻ってるんですね!!すごいです!!1人目の時は1年半かかりました😖
    多分私の場合は食べ過ぎによる脂肪の蓄積であると思うので浮腫は本当に少ししかない気がします😱😱悲

• 2月5日
  • みかん

みかん

むくみも脂肪も産道を狭くしちゃいます!脂肪の方ががんばれば防げます!がんばってください!笑 でも、、、お腹減りますよね~(^^)d

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね😭😭私の産道既にキツキツかも、、、笑
    出産の痛みを思い出してあと2ヶ月少しでも増えないように努力します😨💓笑

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

8か月目は1kg、9か月目は1.5kg、臨月は1番ストイックな食事にしましたが4kg増えました☠️