※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊活

生理予定日に早期妊娠検査薬で陰性。夫に報告できず、不安を感じています。希望を持ちつつ、生理が来たら不妊治療を始める覚悟でいる方いますか?

生理予定日、早期妊娠検査薬 【陰性】。
旦那は夜勤で報告できず、一人がっくりきています。

まだ希望を持ちたいですが、、、生理が来たら
脱毛・スタバでコーヒー・夫婦で不妊外来受診!をするぞ!
と目標を持つことで気持ちを保っています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さよ

私もそろそろ専門病院通おうか考えてる者です◡̈♡
病院行くのは、勇気いりますがお互い早くいい結果出てほしいです♡

• こここ

こここ

ありがとうございます✨
    本当ですよね、自分達の気持ちを上手に伝えられるか、先生がどんな反応をされるか不安ですが💦
    頑張りましょう(*^^*)

• 5月17日
  • さよ

さよ

先生優しかったらいいなーとか甘い考えになっちゃいますが、専門病院はメンタル面まで優しくしてくるないって記事を見てビビってます。笑
    けど行かなきゃ始まらないので前向きになるしかないですね。
    こここさんは、妊活始めてどれぐらいですか?

• 5月17日
  • こここ

こここ

えええー!私は豆腐の様なメンタルなので厳しくされた、その場で泣いちゃうかもです( ; ; )先に聞いててよかったですヽ(;▽;)ノ

5ヶ月です、そんなに歴は長くないですが、何もしないでいるのが辛くなって受診を考えてます。

• 5月17日
  • さよ

さよ

産婦人科で不妊治療してたので、産婦人科の先生はすっごく優しかったんですが専門病院の先生の事聞いたら怖くて怖くて…私が通おうとしてるところは…って事ですけどね(๑•́ω•̀)
    5ヶ月なんですか!でも妊娠できないかも!って焦りますよね!
    早目に行って損はないと思います◡̈

• 5月17日
  • こここ

こここ

先生によって違いが大きいですね(/ _ ; )

母は妊活4年目で私を授かり、弟は原因不明の死産でした。家系的に不妊が多いことも不安があって、病院にかかりたいなという気持ちが強くなりました(T ^ T)

• 5月17日
  • さよ

さよ

そうなんですか(´゚д゚`)それは不安になっちゃいますね…。お母様も妊活してたら心強い部分もありますね◡̈相談したり思いやってくれたり♡♡きっと知識も持っていらっしゃると思うので味方がいて羨ましいです(๑•̀ㅂ•́)✧私の母は全くそういうのがないので…(T . T)「〇〇ちゃんは妊娠したよ」「〇〇ちゃんは三人目妊娠中だって」「生理不順?妊娠したんぢゃないの?!」って…誰々が妊娠したって話やめてって泣いて訴えるまで分かってくれませんでした…笑

• 5月17日
  • こここ

こここ

知り合いの妊娠報告聞きたくないですよね(/ _ ; )妊活中の不安定な気持ちを分かってくださる方ってなかなかいないですよね💦

それがですね、
    先日 母が親戚のちびっ子をあやしながら「孫の練習だから」と笑顔で話していたり、ベッドを選ぶ時には「家族が増えるから大きい方がいい、シングル2つなら4人大丈夫じゃない?」とか、、チクチクときます(/ _ ; )暖かい下着を送ってくれたりと私を労ってくれていますが、私の傷つくハードルが低すぎてヽ(;▽;)ノ

• 5月17日
  • さよ

さよ

そうなんですよね…なかなか周りにもいないので不安な気持ちは妊活者同士ママリで共有させてもらってます(/ _ ; )笑

ひゃー!プレッシャー…お母様もだいぶ昔の怖くてだから気持ちを忘れちゃってるんですかね(´゚д゚`)なんだか気まづいし、傷付くハードル低くいのも納得ですよ。不妊治療してます!って宣言したらまだ気持ちは軽くなるかもしれないですね(๑•́ω•̀)先月するのも勇気いりますが…

• 5月17日
  • こここ

こここ

喉もと過ぎれば何とやらですかね笑

そうなんです、宣言してしまうと「妊活してからもう〜位じゃない?」と頭で計算されるのが嫌で、、(/ _ ; )

ここに来ると仲間や味方や先輩が沢山おられて、安心します(*^^*)お互い妊活頑張りましょうね!✨

• 5月18日
初めてのママリ🔰

わたしも予定日3日過ぎまでチェックワンファストで陰性だったので諦めかけてました(><)

でも生理くるまでは諦めたくない!と思っていたら 生理予定日から4日目にうっすら陽性でましたよ〜¨̮♡⃛

妊娠してるといいですね💖

• こここ

こここ

私もチェックワンファストです!!!
    早期は予定日でうっすらでもでないと可能性ないよなーと思っていましたが、またまだ希望は捨てないようにします(*^^*)ありがとうございます✨

• 5月17日
*fu-ma*

全く同じで思わず!

私も今日生理予定日で
フライングで陰性。
早期のものではないので
まだ期待はすてていませんが、、

私も生理が来たら
スタバとビール♡

そして病院に行こうと思ってます!

うちは旦那が妊活に積極的なので
2人でたのしく頑張って
いけてます(๑• - •`๑)
まだ今のことろは、、。

お互い早く赤ちゃん
くるといいですね♡

• こここ

こここ

語弊があるかもしれませんが、、
    同じ方様な方とお話しできて嬉しいです(*^^*)
    最近暑いので、ビールも捨てがたい!

楽しい妊活 素晴らしいですね✨楽しく素敵なマーティ♡さん御夫婦の元にはきっと赤ちゃんも来たいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

• 5月17日
ルピママ

私も同じでした~!

生理が来る度に残念会と称して、昼はスタバ片手に読書、夜はビアバーにビール飲みに行ってました☆

不妊治療、旦那さんも協力してくれるなんて素敵ですね(^o^)

私も2年くらいそうして待ってやっと授かれたのですが、不妊治療や、スタバの思い出は子供生んでからの忍耐力に繋がります♪

こここさんも、妊活楽しみつつ、かわいい赤ちゃんと出会えますように☆

• こここ

こここ

先輩!ありがとうございます(>_<)✨

妊活も素敵な思い出になるんですね(/ _ ; )
    今を楽しみつつ妊活頑張ります!!

• 5月18日