※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

緊急帝王切開で長男を出産し、今年2人目も帝王切開予定。痛みと年子の世話でベビーベッドをレンタル考え中。経験者のアドバイスを求めています。

長男を緊急帝王切開で出産し、年子で今年2人目を計画帝王切開で出産予定です!
帝王切開後最低でも1ヶ月は立ち上がったりするのが痛かった気がするのですが上の子を見ながら下の子も世話をするとなると年子のこともあり、玩具のように扱われる心配なのと自分の痛みなど考慮しベビーベッドをレンタルするか検討中です!

年子で出産された方
帝王切開で2人目出産した方アドバイスお願いします🙏

コメント

海空

私も、1人目帝王切開だった為2人目も帝王切開でした!(1歳8ヵ月の年子)
私も、ベビーベッド悩みました…
結局ベビーベッドなしの生活です😅
下の子が遊んだりしてるときに、たまに危ないって思う事ありますが何とかなってます🤣

どぎちゃん

うちも2人とも帝王切開です😁
1人目からベビーベッド用意してて結局上の子は寝てくれずで使わずでしたが下の子が産まれてからはあってよかったとめっちゃ思います!
上の子がまだ理解できてなく(1歳半のとき)平気で下の子踏み付ける時がありほんとに危なかったです😭
今はちゃんと弟がいる!って理解できているらしく避けて通れるようにはなりましたが絶対目が離せないので離れる時は絶対ベビーベッドかバウンサーに寝かせてます☺️

ななこ

二人目の時にベビーベッド購入しました。
やはり下におくと上の子が踏んづけたりして危険でした💦

ツー

上の子が緊急帝王切開だったので、下の子も予定帝王切開でした👶

ギリギリ年子なんですが、下の子の避難場所としてベビーベッドはレンタルしました😊
上の子が足元を気を付けながら歩くのに慣れるまで数ヶ月かかったのでベビーベッドは役に立ちましたよ✨
4ヶ月くらいから、添い寝するようになったのと、上の子と体重差があまりなくなったので布団に寝せたりするようになったのでレンタルは半年くらいで良いかもです🤔

りんご🍎ママ

私も、1人目が緊急帝王切開の為、2人目(年子)も帝王切開でした。

傷の痛みは、やはり2ヶ月?くらいまではあったのですが、とりあえず 育児はしなきゃいけないので、もうやるしかない!!って気合い入れてやってました!!

新生児〜2ヶ月くらいまでは、
夜寝る時以外は、ベビーベッド使用していました。

3ヶ月くらいからは、普通に下に寝かせたりしてました!上の子がくっついたり、乗っかったりしてましたが…命に関わる!までの大ごとになること無く、現在4歳で打たれ強い子になってます😂笑

夜寝かせる時は、下の子添い乳しながらあいてる手で上の子をトントンして寝かせるって感じでした。

年子って、産む前は少し不安だったのですが、産んでみたらなんとかなりました❗️笑
仲のいい兄弟で微笑ましくて、年子でよかったって改めて思ってます^ ^

長くなりましたが、
お互い出産と産後の育児
頑張りましょう!!