※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子がベビーゲートを動かせるようになり、困っています。いい解決法はありますか?

1歳9ヶ月の女の子がいます。
突っ張るタイプではなく、置くタイプのベビーゲートを動かせるようになってしまい困っています😭
水のペットボトルが何本か入った段ボールを一緒に置いたりしてたんですがそれも突破できるようになってしまいました😭
何かいい解決法はありませんか?
これくらいの月齢になったら諦めるしかないんでしょうか😱

コメント

mamari

1歳7ヶ月の娘がいますが、うちは突っ張るタイプ使ってます!
西松屋の安いやつです!毎回またぐのはしんどいですが(笑)娘は全然越えてこないですよ☺️

今の所まだ台を持ってきて越えないのでいいですが、知恵がついてきたら越えそうで怖いです😫💦

  • おはぎ

    おはぎ

    突っ張るタイプは別の所で使ってるんですが、サイズが合わなくて💦
    やっぱり突っ張るタイプでサイズ探すのが無難ですよね😭

    • 2月5日
  • mamari

    mamari

    大きいサイズですか?
    今使っているゲートに大きいサイズも確かありましたよ😊✨

    子供がもたれ掛かったりしても意外と頑丈なので、突っ張るタイプのが手軽で良いかもですね😭

    • 2月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    たしかにサイズはあるかもしれないんですが、ベビーゲート他にも買って使ってる場所があるのでもう高い物は買いたくなくて😂
    100均の突っ張り棒とか使って作ってみることにしました😅

    • 2月5日
deleted user

娘も持ち上げて動かしてます💦
漬物石を置いたら重くて動かさなくなりました😊

  • おはぎ

    おはぎ

    漬物石がないです〜😂
    あれは確かに重いですよね!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちはゲート使ってないですよ😀