※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

中古のA型ベビーカーで良いですか?4.5年前のピジョンのランフィが気になります。機能に大きな差はないでしょうか?B型を買わなかった方いますか?

A型ベビーカーって中古で十分でしょうか?

ジモティーで4.5年前のモデル?のピジョンのランフィが安く出品されてまして、どうせすぐにB型を買うなら中古でもいいかなと思ったりしてます。暖かくなるまでは外出はあまりしないし、出掛けるようになってもスーパーや公園くらいです。車、電車はほぼないです。

ランフィのシリーズでも3代くらい前のモデルなのがちょっと気になるのですが、そんなに機能に差はないですよね?
逆にB型買わなかった方はいますか?

コメント

ありか

AもBも中古で買いました。
十分です☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Bも割と高いですもんね💦
    何かご不便なかったですか?
    ちなみに実物を見て買いましたか?

    • 2月5日
  • ありか

    ありか

    リサイクルショップで買いました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    うちは何も不便無かったですよ❁⃘*.゚
    Aは0歳のうちは使って、
    Bは1歳頃から今でも使ってます!
    車通り多いところとか歩かせるのが怖いときや
    動物園などのお出かけの時に
    歩きたがらなくなることもあるので
    その時は乗せてます☺︎
    全部抱っこで対応出来るのであれば
    Bは要らないかもしれませんね☺︎

    • 2月5日
まる

B型買いませんでした。
A型をすごく軽いものにしたので長い期間つかえました(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにどんなベビーカーにされましたか?

    • 2月5日
  • まる

    まる

    アップリカの両対面にできるものです!

    • 2月5日
mi

十分ですよ(*'ω'*)♪
キレイめなやつ中古で買いました!
私はAもBも買いました(ू•‧̫•ू⑅)
コンパクトに畳めて場所とらないのはBですね♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジモティーなので写真だけで綺麗さがはっきりわからず💦
    使用歴は1年弱らしいのですが、使用頻度が不明です😂

    • 2月5日
deleted user

中古で十分だと思います。
私自身4年前のモデルを友人から借りて使ってましたが満足でした😊
腰が座った頃からベビーカー拒否が始まり
B型を試しに行ったら乗ってくれるようになったので
急遽購入しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高いの買ってベビーカー拒否されたら…😱
    腰が座るのは7ヶ月くらいですよね?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればっかりは成長してかないと分からないので
    一種の賭けですね…😂
    そうです!
    B型の方が軽いですし片手で走行もし易いので
    ベビーカーでよくお出かけするならオススメです🙌
    ちなみにビングル購入しました😊

    • 2月5日
xxx

私はAB型購入しました。
そんなに使わないなら全然中古でいいと思います。
小さい時より歩くようになった時の方がお出かけする機会増えるのでB型の方持ってる方が便利かなーって思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    AB型は何を購入されましたか?暖かくなったら買い物や公園には週2.3回行きたいなとおもってます。

    • 2月5日
  • xxx

    xxx

    Apricaのベビーカーです。

    • 2月5日
まちゃこ

わたしはジモティでB型ベビーカー購入しました。A型は重いし、抱っこ紐で頑張っていて、1歳過ぎにベビーカー購入しましたが、長女はベビーカー嫌いであまり乗りませんでした。中古で十分でした。