※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
お出かけ

3月の1週目に福岡から沖縄旅行を計画しています。産前最後の旅行で、初…

3月の1週目に福岡から沖縄旅行を計画しています。
産前最後の旅行で、初めての家族旅行です。
マイルで行く為交通費かかりません。

しかし…コロナ😭
ここ読んでいると旅行キャンセルしましたって人多いですよね😭
たしかに子どもも小さいし妊婦だし、行かない方がいいのは分かっています😭
でも行きたいーー!!
マイルだとキャンセルできない為まだ飛行機の予約はしていませんが、行きたいーー!!
同じように旅行したいのに迷ってる方いませんか?😭

コメント

ちゃろ

うちも今月下旬マイルで旅行予定でしたが、悩んでます😭
ギリギリまで様子を見て行くかどうか決めようかなと思っています!

• キラキラ星

キラキラ星

うちもギリギリまで悩む予定です😭
    出来れば行きたいですよね💦

• 2月5日
かあ

何かあってからでは遅いし、まだ予約してないなら行かないのが一番だと思います💦

• キラキラ星

キラキラ星

それが正解だと思います😂

• 2月5日
 ママリ

沖縄旅行予約してて、まだキャンセル料かからない時期なので迷ってます。
ですが、あのクルーズ船の乗客のほとんどが沖縄で一次下船して観光していたという記事を見て、ほぼキャンセルで心が決まりました。

• キラキラ星

キラキラ星

那覇で観光してるんですよね💦
    もう心が決まったんですね😭
    様子見てみます😭

• 2月5日
ぴっぴ

そうですねー、、私は行っちゃいます😅😅

ママリは旅行キャンセルしてる方が多数ですが、ディズニーやUSJもいつも通りの混み具合ですし、旅行業界からキャンセルが相次いでるというようなニュースもみないので、ほとんどの人が気にしつつも行ってるんだと思います。
私はそもそも東京住まいなのもあって、気にせず生活お出かけしています。
コロナ連日ニュースになってはいますけど、私は想像していたより日本国内に感染者が増えていない(日本人で中国と関わりない方はまだ感染していない)ので、対策すれば防げると感じています。

コロナが気になって楽しめないなら行かないし、でも行きたい!!なら行く、それだけですかね😖

東京に住んでるご友人とは会わないっていう方もいるので、気分悪くさせたらすみません😭

• キラキラ星

キラキラ星

私もぽっぽさんの考え方のタイプです😂
    ただ毎日ニュースがあると不安になりますよね😭
    もう少しねばりたいと思います💦

• 2月5日
みー

私は来週沖縄に行きますよー!
確かに心配です😰
友達に医者の子がいるんですがその子はインフルエンザと同じように考えて予防すれば大丈夫!空気感染では移らないから旅行行っても大丈夫!って言っていました☺️
予防しっかりして行きます!

• キラキラ星

キラキラ星

行くんですね!
    お友達の言葉心強い!!❤️
    楽しんできてくださいね😊❤️

• 2月5日
s

沖縄在住です。クルーズ船の件があってから、今沖縄でも濃厚接触可能性のある人などは申請するようになど、騒然としていますよ。
沖縄寄港時にはまだ香港の男性の件が判明していませんでしたので、正直無防備な状態で3700名も乗船客を受け入れてしまっています。
ほとんどが下船して観光に出かけています。

過剰に心配することもないですが、それでもリスクはありますので、じっくり考えられた方がいいのかなと思います。

• キラキラ星

キラキラ星

沖縄の方からの意見貴重です!!
    やはりそうですよね😭
    リスクは承知で考えていきたいと思います!

• 2月5日
がーこmama

小さな子供連れての日本人の観光客けっこういますよ。
レンタカーのキャンセルほとんどないです。
キャンセルがあったとしてもコロナでのキャンセルはないです。

他の方が言ってるよーに、手洗いうがいをちゃんとしていれば予防できますよ。
どんなにマスクしてても、手洗いうがいをしていなければコロナだけではなくインフルや他の病気にかかりますし。

• キラキラ星

キラキラ星

なるほど🤔
    たしかに観光スポットはいつも通りの混み具合って聞きますね!
    しっかり考えようと思います✨

• 2月6日