※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
妊娠・出産

妊娠中期で少食の方はいますか?食事が少なくてお腹いっぱいになるため、栄養に気を使いながらも疲れやすいです。増加目標に届かず、食べ過ぎると胃の調子が悪くなるため悩んでいます。

妊娠中期で少食の方いらっしゃいますか?元々一度にたくさんご飯が食べられず、妊娠中期の今もほんの少しでお腹いっぱいになってしまいます( ´△`)
朝ごはん食べて、お腹が空く前にお昼になってしまい、わけて食べるのも難しいです。
栄養には気を使い、いろんな食材を少しずつ食べるようにしています。
ですがとても疲れやすく、1日外出すると次の日とひどいとその次の日もぐったりです(´д`|||)
BMIが19ほどで、母子手帳などには18.5に近い方は増加目標が12キロになっています。6ヶ月半ばでまだ3.5キロほどのプラスです。
頑張って食べ過ぎると胃の調子が悪くなるので無理でした(;-;)
今度の検診で相談しようと思いますが、少食のかたはどうされていますか?

コメント

じゅん525

少食というわけではないのですが、産むまでつわりがあり特に1人目は6ヶ月頃まで水分すらとれず、7ヶ月頃にやっとゼリーやヨーグルトくらいの硬さの固形物が食べられるようになりました。

6ヶ月で3.5kg増なら十分過ぎると思いますよ!!

• nonちょん

nonちょん

さっそくの返信ありがとうございます(^〇^)
    つわりが長くまであったんですね💦
    そう言ってもらえて安心しました(*^^*)食べれなくても赤ちゃんは元気に育つんですよねきっと☆

• 5月17日
あったム

私も最近まで、妊娠前から2キロしか増えてませんでしたが…ここ2週間くらいで、急に増え始めてむしろ先生に注意されました。笑

今は、増えることはあまりよくないとされてるらしいですし、無理して太らなくて良いと思いますよ(๑´ỏ`๑)

食事の量も、前と変わらず夜はほとんど食べれないのでサラダ程度ですが…何故急に増え始めたのか不思議です。笑

nonちょん

さっそくの返信ありがとうございます(^〇^)
週数たつと自然に増えるんですね(*^^*)無理して食べるのはやめようと思います。
同じようなかたがいると安心します。
ありがとうございます(^.^)

TRNS

私はnonちょんさんとは逆で
妊娠5~6ヶ月のときは
食欲のピークで上の子のときも
今回もその時期がいちばん
体重増えました😂苦笑

そのままの体重増加ペースなら
ご出産されたら直ぐに体重も
戻りそうですね♪
増えすぎるよりは良いかと思います(*^^)