※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
その他の疑問

私が体調悪くて熱があり、インフルエンザだと子供の世話が難しいので、…

聞いてください。

私が体調悪くて熱があり、インフルエンザだと子供の世話が難しいので、旦那が仕事を休み取って私を病院などいろいろしてくれたんですが、旦那が上の人間から「奥さんタクシーかなんかで一人で病院行けれんかったんか?」って心なき言葉(´・ω・`)
旦那は「奥さん大丈夫やったか?」とか「そんな一人かけたくらいで仕事がバタバタするくらいなら人切らんでもいいのに、他の仕事場は、人がたくさんおるから一人休めても問題ないのに、もし嫁と子供になんかあったらどうしてくれるつもりなんかな?ま、仕事の奴らなんて利益ばかりで社員のことなんて思ってもないブラックな奴らやけど、早く違う仕事見つけた方がいいかも」って言ってますが、どう思います?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、それだけで転職するのは私なら止めますね💦
一般的に転職は繰り返すほど年収下がる傾向にあると聞きますし、、、

心ないこと言う人はどこでもいますから、その度に転職してたらキリないです😣
優しい人だけの職場って結構難しいんじゃないですかね💦

歩けないほどの重症じゃなければ私もタクシーで向かいます😅

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

歩けないほどじゃないかもしれませんが、インフルエンザって結構きついんで、その状況でお子さん抱えて一人で来たって分かれば、周りは一緒に来てくれる人居なかった?って言われますよ(;´_ゝ`)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん旦那さんが休んで協力してくれたのは素晴らしいと思いますよ💡
    でもそれで職場で愚痴を少し言われただけで転職を考えるのはどうかなって思いました😅

• 2月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

実際愚痴だけじゃないですよ(´・ω・`)
    職場でいじめで亡くなった人もいるほどの会社らしいです(´・ω・`)
    よく分からないですが、

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回ことに限らず前々から旦那さんは転職したがっていて、紅媛チャンママさんもそれに賛成してるって感じみたいですね😊

働きやすい職場見つかるといいですね💡

• 2月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

まぁ、私も自分のせいでいろいろ言われてるみたいで、申し訳ないけど、旦那は、俺が嫌って言って休んでくれました。

• 2月5日
さみー

夫婦で助け合えててとてもいいと思います。
私も息子が小さい時に足を怪我して骨折し、病院に行く時もタクシーで行きましたが子ども抱えてアパートの階段を降りれなかったので旦那に帰ってきてもらって子どもを見てもらったことがあります。
旦那の上司や同僚も帰った方がいいよ!と言ってくれたらしく、その後も奥さん大丈夫?と気遣ってくれてました。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

優しい会社の人間ばかりを探してる訳じゃなく、インフルエンザで、一人子供を抱えての病院はさすがに自分自身が倒れるので、私は、助け合いが必要と思います(´・ω・`)

• 2月5日
みょうが

旦那さんが正しいと思います。。
1週間休んだとかならまだしも1日ですよね?
上司や周りの人がそう思うのは実際迷惑をかけているので仕方がないとして、口に出して言っているのはないなーと思います💦
前時代的で無理😅😅と感じます。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

1日ですよ(´・ω・`)
    旦那の仕事場では、人を減らしてるみたいで、インフルエンザだろうが社員を出社させてるみたいで、社員の人らは相当精神的にきついと思います(´・ω・`)

• 2月5日
  • みょうが

みょうが

ひぇっ😱😱
    それはだいぶブラック気質ですね…
    落ち着いてからでもいいので、早めに転職した方がいい感じがしますね😅
    身体や心が潰れてからでは遅いので…

• 2月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

旦那は、自分がどう思われてもいいけど、私と子供になんかあったらいかんって考えてるみたいで😅

• 2月5日
♡Mママ子♡

ヘッドハンディングならまた違うかもしれないですが、転職しても仕事が身につく前とかに同じ事があればそこでも言ってくる人はいると思います😣
私と上の子が先週インフルエンザで私の夫も下の子の世話で休んでくれました。
結果休めたなら、転職よりそこで働いててって私は思います😣

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

だけど、本当に助けて欲しい時に我慢して自分が倒れたら、旦那は、後悔すると思うんです。
    それに男も頼られないで、一人でやろうとする嫁みたら嫌だと思います(´・ω・`)

• 2月5日
♡Mママ子♡

後悔するから休んでくれたんですよね??
世の中それでも休ませてくれないような会社もあるみたいですからね💦
休めたなら結果よしかなぁと😊
私は一週間休んでもらったので夫を頼りにしてますよ!
夫は立場的に嫌味言われたりしないと思いますが、仕事に穴開けて申し訳ない、ありがとうって感じなので、ちょっと嫌味言われたから転職って考えにはならないかなぁと思いました。
でも、それはその人次第ですからね💦
ご主人が転職したくて奥様も賛成なら応援してあげたらいいと思います😊

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

一人で行かせてなんか嫁や子供になんかあったらって言って休んでくれました。

まぁ、休みもらえて良しでも、1日休むだけでガタガタになるとこならダメだろって言ってます(笑)

• 2月5日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうですよね💦
    まぁ雇われる立場としては不満が出てきたらやめるか我慢しかないと思うので背中押してあげればいいと思います😊

• 2月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

難しいですよね(´・ω・`)

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

①快く休ませてくれる会社=素敵な会社
②絶対に休ませてくれない会社=最低な会社
③心の中ではなにを思われてるかわからないけど、一応休ませてくれる会社=普通の会社
ってイメージです。
今回は上司が思ったことを口にしてしまっただけで、休ませてくれなかったわけではないので③だなと思いますよ。
1人休むと仕事がまわらないってより、単純に、「奥さんが熱出たってだけで男のお前が休むんか?」っていう少し古い考えの上司なんだと思います。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

まぁ、そうだと思います。
    働いてる人らは、文句言ってるみたいです。

• 2月5日
めめ

私は体調悪い時は旦那に休んでもらいますし
それで旦那の立場が悪くなると思いません
協力するのが当たり前だし
子供いるなら尚更です🙌🏻
子供も病院に連れてって
子供が何か病気もらったりすること考えたりすると
旦那に休んでもらいますね。
ただ、心の中ではよく思われてないかもしれませんが
そんなこと気にしてられません😅

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

ですよね(´・ω・`)
    ただそうゆうこと考える人ってなかなか居ないですよね(´・ω・`)

• 2月5日
あき

うちの旦那は実際に転職しました。

朝早く夜も遅い、休みも月に4日あれば良い方。
旦那がいないと全体のノルマが達成できないとかで、有給休暇も全く取れず。
なのに安月給の超絶ブラックでした。

赤ちゃんが生まれるのをきっかけにもっと条件の良い会社に転職して欲しいと旦那に相談をし、決心してもらいました。
転職先は夕方には帰宅できるし土日も休みで給料も前の会社より貰えてるので、本当に転職してもらって良かったと思ってます(`・ω・´)

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうゆういいな!って思えるところがありますから、難しいですよね(´・ω・`)

• 2月8日