※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
お金・保険

医療保険について相談です。妊娠中で入院時の保険適用や他の保険の選択に迷っています。県民共済以外の保険についてアドバイスをお願いします。

皆さんはご自身の医療保険どこの会社にはいられてますか??

いまいち何がいいのかよく分からなくて
まだ入っていないのが現状です.......( ˊᵕˋ ;)💦
妊娠中なのでもし切迫や高血圧で入院した時も
保険は適用されるのでしょうか??
そこら辺も含めた保険にはいられている方いましたら
お話伺いたいです(--;)💞

ちなみに子供は県民共済に入れているのですが
ほかの保険の方がいいよ〜って思う方いたら
アドバイス頂きたいです😔
よろしくお願いします(。_。*)

コメント

deleted user

東京海上日動のメディカルキットRに、貯金兼ねて妊娠中入りました!

  • もんた

    もんた

    貯金も兼ねながらできるんですか!!
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月5日
ママリ

私はあいおい生命に入っています😊持病があっても入れたので選択肢はありませんでしたが…流産手術の時に給付金出たので有難かったです。
妊娠中の保険加入は今回の妊娠にはおそらく適用外かと思いますが、妊娠中でもその妊娠にも適応できる保険もあるようなので調べてみるといいかもしれません😊

  • もんた

    もんた

    そうですよね!📓
    頑張ってリサーチしてみます!ご回答ありがとうございました!

    • 2月5日
deleted user

メットライフ生命?、だったかな?60日入院で60万でした!1日10000万円でした!

  • もんた

    もんた

    わ!!CMで話題のところですよね😃よく見て見ます!
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月5日
genkinominamoto

あんしん生命のメディカルキットネオ女性疾病特約つけてたので、
日額5000円の倍額出るものでした!54日入院で54万入りました☺️

deleted user

東京海上日動の掛け捨てじゃないやつに入ってます😊
娘も同じやつと県民共済入ってます‼️

みーみ

妊娠23週あたりに出生前学資保険の契約ついでに私も保険変えました😂
フコク生命です!
1人目が帝王切開だったので2人目も予定帝王切開が決まっていたため、それは保険適用外ですが(契約から3年間は不担保)35週に妊娠高血圧で3日間の治療入院した時に保険出ました😊
日額とお見舞い金でトータル10万ほどだったと思います!

  • もんた

    もんた

    わ!すごく出るんですね!🙄
    フコク生命ちょっと調べて見ます!ご回答ありがとうございました!

    • 2月5日
home

メディケア生命の貯蓄型のに入ってます〜かけすて嫌いなんで😅