※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
子育て・グッズ

東京乳母車プスプスを使っている方、使い心地やベビーカーとしての機能性、ベビーベッドとしての利用について教えていただけますか?他におすすめのグッズがあれば教えてください。

東京乳母車プスプス、お使いの方いらっしゃいますか?
使い心地など教えて頂けると嬉しいです。

ベビーカーと、室内での居場所、
ベビーベッドとして3役兼用できるかと思い検討中です。

ベビーカーは拘束されるので嫌がるだろうけど、
コンパクトで使いやすいのかなとも思いますし…

ベビーベッドは、今夫婦それぞれシングルベッド同室で寝てるのですが、ベビーベッドを別でレンタルなどするか、クーファンにするか、ベッドの間に乳母車のカゴを置いてもいいのかな?と思ってます。

なんにしても乳母車だとお高いお買い物なので悩んでます。
他にいいグッズがあったら教えてください!

コメント

ままり

私は普通のベビーカー、ベビーベッド(友人からの借り物)を使ってきたので、プスプスについてはあまりよく知りませんが、かごが取り外しできるとはいえ、外で使ったものを家の中に持ち入ってそのまま赤ちゃんの居場所にするのは、私はちょっと抵抗がありますね🤔
花粉とかまで持って入るってことになっちゃいますし😅
そういうのが気にならないならアリなのかな🤔

はじめてのママリ🔰

プスプス使ってますよ。

上の子の時は、それこそベッドの横に置いてました。
うちは車輪ごと家に上げてましたが、ソファーでくつろぐ時も、ダイニングで食事する時も、料理する時もすぐ横に置いておけて目線を合わせながら過ごせて便利でした。

重さはあるし、インパクトの強い物なので、苦手な方は苦手だとは思います。

直線や段差の乗り越えなど安定感はとても良いです。

• ぽったー

ぽったー

使ってる方の声を聞きたかったので嬉しいです。
    色々使えて便利そうですね。あとの悩みは、車が小さめの軽なので移動の時積めるのかどうかです…たためないですしね…

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車高の高い軽に乗せてもらったことがありますが、うちのエルグランドより乗せやすかったです。
    何の車種だったかはわからないのですが。。。

うちはBMWのセダンでしたが、子供が生まれるのを機にエルグランドに変えました。
    プスプスの乗せ下ろしも考慮して決めました。

積み方工夫すると結構のせられるみたいです。
    社長に聞けば、プスプス持ってディーラーで試してきてくれたり、お店に行けば自分で載せてみたりできますよ。

• 2月8日
  • ぽったー

ぽったー

高い軽なら平気そうですが、うちのは低い軽でして…後部座席に積まないと無理かもです。。
    あとは電車やバスに乗るときはどうですか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスは未経験です💦
    電車は一度だけ、すいている時間に隣町まで。
    改札は駅員さんのいるところを通れば通れます。
    車内は邪魔にならないよう気をつけて。

だいたい車移動なのと、電車の時はベビーカーで行くので経験がなくてすいません。

飛行機はスーツケースと一緒にお預かりです。

• 2月8日

東京乳母車のプスプス使用してます。産まれる前に購入して、もうすぐ一歳半になる今も現役で天気の良い日は毎日使ってます。
生後1ヶ月まではお出かけしないのでリビングでベビーベッドのように使っていました。
お散歩出来るようになってからは、玄関に置いていて、室内には入れていません。
電車は乗ったことありますがバスはありません。
車はVW up!に乗ってましたが乗せられないのでルノーカングーに買い替えました。プスプスがそのまま乗せられて快適です。
プスプスはベビーカーと違ってベルトをしなくて良いので、双子もポンポンっと乗せられて楽です。
子供たちも立てるようになってからはずっと立って乗ってます。たまに眠くなると1人はゴロンと寝て1人は立ってたりとか、自由に過ごしてます。前も後ろも空も自由に見れるので、毎日いろいろと発見してます。
私はプスプスお勧めです♪

• ぽったー

ぽったー

やはり、乗せられない車は買い替えしないとですよね…。

ベルトで拘束しなくていいのと、カゴだけでもベビーベッド代わりにできるかなーと思って検討していたのですが、車移動に使えないとなると割高感が否めず。。

• 2月11日

お持ちの車に乗せられるかどうかは東京乳母車さんに問い合わせしても教えてもらえると思います!

うちは双子だったので、そもそもチャイルドシート2台乗せたら普通のベビーカーさえも乗せられなかったので、買い替えたんです…車購入して一年未満での買い替えでした…
それでも育児が少しでも快適になったので、良かったと思ってます!