※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ✳️
妊娠・出産

妊娠中に出血が止まらず、先生から赤ちゃんの成長が心配され、流産の可能性も指摘されました。一週間後に再度検査して赤ちゃんの心音を確認することになりました。流産のリスクがあるため、心配です。

妊娠2ヶ月7週です。
今日検診だったので行ってきました

ずっと出血が止まらなかったので薬をもらい
ずっと飲んでいました。
それで今日検診に行ったら先生に
「赤ちゃんが前回から成長してないね
心音も今日は確認取れてないからたぶん
赤ちゃんもう成長しないと思うよ!
だから流産の処置どうす?」

ってストレートに言われました😭😭
頭の中真っ白になり取りあえず先生には
「一週間待ちます!一週間の間に赤ちゃんの心音かくできるかも知れないので」
って言って一週間待つことにしました。

その間に出血してお腹も痛くなり
流れちゃうかも知れないので…
って言われました。

この時期にもう赤ちゃんの心音って
確認できるのですか?

コメント

ママリ

順調かつ早ければ7wから聞こえますが、胎芽の成長ありきなので、止まってるなら…と思います。
実は生きてて無事産めましたとの奇跡は存在しますが、どんな展開でもご自愛くださいませ。

  • はじめてのママ✳️

    はじめてのママ✳️

    ありがとうございます🎵
    取りあえず一週間待ちます。
    一週間の内に奇跡がおきるかも知れないので…

    • 2月5日
♡

私は今妊娠中の子は心音確認できるの遅かったです😭
8wとか9wだったと、、
前の子は7wで流れてしまいました(T ^ T)

  • はじめてのママ✳️

    はじめてのママ✳️


    心音確認が遅い人もいるんですね✨
    私もまだあと一週間待ちます🎵

    • 2月5日
みん

わたしは7週の日に検診行って、心音、心拍確認できました😭😭

  • はじめてのママ✳️

    はじめてのママ✳️

    それは良かったですね✨

    • 2月5日
となりの奥

そんな急にストレートに言われたらびっくりしますよね。
私は8週半ばでないと心音確認できませんでしたよ。初期は出血する方も多くいますし、それで妊娠継続できている方もたくさんいるのであまり心配しすぎずゆっくり休んでくださいね。

  • はじめてのママ✳️

    はじめてのママ✳️

    初めまして。まだ出血は続いていますけど……
    私はまだ諦めたくないので
    まだ一週間あるので一週間の間に心音確認できるかもしれないしまだ奇跡はあるので一週間待ちたいと思います。

    一週間の間に大量出血したり
    腹痛が出てきたら私も諦めはつくけどまだそこまではないので諦めたくないです😥

    • 2月5日
deleted user

私は計算上7wですが、昨日初診受けてきました。
小さくて音も拾えずなんとも微妙でした。1人目は9wで確認、2人目は7wで確認。とりあえず小さいとか、聞こえないとか嫌なワードを連発されました。
わたしはあと2週間でどうなることやら‥て感じです。
大きくならず消えてしまう可能性もある、と言われました💦

とりあえずはじめてのママさんは安静になさってください。