※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2歳差育児中の皆さんへ。産後1ヶ月、眠り時間と上の子の体力発散のコツを教えてください。沐浴のタイミングやアドバイスをお願いします。

ワンオペ里帰りなし完母の皆さん。2歳差育児、産後の一ヶ月間どうやって自分の眠る時間の捻出と、上の子の体力発散させていますか?
まだ退院したばかりです。沐浴何時にしようかな…自分のシャワーと、上の子のお風呂とご飯と、あぁもう眠すぎます…何でもいいのでアドバイスください😱

コメント

ふーこ

ワンオペ、里帰りなし、3人完母です😊
掃除洗濯はやらなくても死なない!
沐浴は上の子昼寝のタイミングで。
寝なかったら15:00前にお手伝いよろしく~と伝えて一緒にやる。
運良く2人同時に寝てくれたら、タイマー30分かけて寝る。
寝られなくても横になって目を閉じる。
うちは長女の時は2週間は引き篭もりました☺️
が、それ以降は新生児も連れて支援センター公園行ってました😅
三番目の次男が産まれた時は、長男の幼稚園送迎があるので退院した翌日から新生児も入れた3人連れて外に出てましたね😁

• ぴよ

ぴよ

すごい!母強しですね🤱❣️タイミングとても参考になります❣️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

沐浴は上の子の昼寝の間にしてました!なので自分の寝る時間は削られますが💦慣れてきたら今は3人で昼寝もできてます!
うちも1ヶ月未満で近所の公園などは行ってました!保育園の遊び場とかだと先生も気にかけてくれるので楽でした!今は風邪の時期などでなかなか外出はためらうと思いますが💦とりあえず上の子のために睡眠削って頑張ってました!

• ぴよ

ぴよ

やっぱり昼寝の時間が沐浴タイムなのですね❣️上の子が赤ちゃんへの嫉妬か興奮か、いつもの時間に昼寝してくれなくなってしまい💦
    外出も暖かい日に支援センター等行けるようにして、なんとか睡眠削って頑張ります😅

• 2月5日