※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

出産予定日で、陣痛がきたが2時間で収まり、不安と複雑な気持ち。赤ちゃんは元気だが、生まれてくれるか不安。日中はお腹張るが座っていると大丈夫。今日はどう過ごすべきか。

今日が出産予定日です。

昨晩、今までとは違う腹痛と腰痛があって、痛みが間隔的だったし、息をフーッとしてないと痛いくらいだったから、とうとう陣痛きた!頑張ろうと思ってましたが、結局2時間くらい続いたけど、収まって朝を迎えてしまいました。

あの痛みはなんだったんだろう…。

娘のときも微弱陣痛で間隔が中々短くならなかったから、もう少し間隔短くなったら…と思って病院には連絡しないでいたらどんどん空いてしまって…。

ちょっと期待したので朝なんともなってなくてなんとも複雑な気持ちです。

胎動はあるから赤ちゃんは元気なのですが、本当に生まれてきてくれるのかな…ってちょっと不安になってきてしまいました。

周りからのまだ?や保育園の先生方からのそろそろでしたよね?、2人目だから早いと思ったのにね…

私も同じこと思ってるのに言わないで…って思って。

日中は歩いていればお腹張りますが、座っていればなんともないし、陣痛なんてこないと思います。

今日はどう過ごせばいいのか…。

コメント

私は2人目を40週と5日で出産しました!
なかなか産まれず周りからもまだ?まだ?攻撃に嫌気がさしてよく前駆陣痛が来てたので痛くなったタイミングで
動き回りました!そしたら本陣痛に繋がりましたよ(^^)

• みみん

みみん

ありがとうございます!

本陣痛に繋がるように私も動いてみたのですが、逆に止まっちゃって🥵

誘発分娩になりそうです😣

• 2月5日
ちゃんちー

「まだ?」の声ムカつきますよね💢
すんごく分かります‼️
なんなら臨月入ったくらいから「そろそろ?」とか聞かれて、「こっちが聞きたいよ💢」って感じですよね😤
予定日近いとドキドキしますが、今しかできないことをやってのんびり過ごすのが良いかと思いますよ😊
頑張ってくださいね‼️

• みみん

みみん

ありがとうございます!

いつ?そろそろだね!って私もわからないよー!って思っちゃいます🙁

出かけるにも近場しか出かけられないし、行く場もなくなりました😫

• 2月5日
華鈴

コメント失礼します。
私も今日予定日なんです。
私は、ひまさんとは違って1人目の出産となりますが、予兆があまりありません。私も生まれてきてくれるのか不安と心配な心境です。お互い、元気な赤ちゃん👶産まれてほしいですね。

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    そわそわしますよね…

私も破水もおしるしもなくて全く予兆なくて😖
    本当に生まれてくるのかな…なんて思ってしまいますよね😫😫

• 2月5日
  • 華鈴

華鈴

ひまさんは、次の健診っていつなんですか?

• 2月5日
  • みみん

みみん

もう健診はなくて、日曜日までに生まれなかったら入院して誘発分娩が確定してます😫

自然陣痛を待ちたいのですが、経産婦だし、赤ちゃんがそれほどもう大きくはならないみたいなので、早く出してしまおうという病院の判断です☹️

• 2月5日
  • 華鈴

華鈴

そうなんですね!!私は、助成券がもう一回分残ってるので月曜日に予約になってました。自然陣痛で産まれればいいのですが、月曜日に、私も状態を見て火曜日は祝日なので、水曜以降に誘発分娩かなというお話を受けました。

• 2月5日
  • みみん

みみん

そうなんですね!
    お腹にいると赤ちゃん元気なのかどうか分からないし、毎日不安です😣
    誘発分娩の前に自然陣痛がお互いくるといいですね😌✨

• 2月5日