※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

聖母病院の先生の特徴について教えてください。診察の質問しやすさやエコーの見方、体重管理の厳しさ、待ち時間など知りたいです。

聖母病院は担当医制だときいたのですが、先生の特徴を教えていただけたら嬉しいです😆
診察のときの質問のしやすさ、エコーをよくみてくれるか、妊婦の体重管理などが厳しいか、先生ごとの待ち時間などが知りたいです👶

コメント

サバ缶

私は上の子の時も今も男性の山内潤先生です♥️
質問もしやすいですし、的確です!
ご自身のお子さんのこととか、色々なこと話してくれるのですごい話しやすいですよ👌
ただ、女性の先生が良いと言うのであれば
奥さまの山内美和先生が人気かなと!
赤ちゃんのエコーめちゃくちゃ教えてくれます。
潤先生が緊急オペだったときに美和先生に見てもらいましたが
「髪の毛ふさふさの女の子だぁー♥️」
「ここ見える?指ピースしようとしてるよ!」
とか教えてくれます!!

体重に関しては助産師さんに言われることになると思うので先生によって言うことが大きく変わる、とかはないと思います💡
まぁ、太りすぎなきゃ大丈夫かなって感じだと思います!👍

待ち時間はどの先生でもめちゃくちゃ長いと思ってください笑

• ひよこ

ひよこ

ご丁寧にありがとうございます🥰🎈
    山内先生(お二人とも)気になっていましたのでとても参考になりました✨✨

ちなみに聖母病院は毎回の妊婦健診の費用は助成で足りますか?プラスになりますか?
    札幌から引っ越してきて東京は高いなぁと感じていて...笑

• 2月5日
  • サバ缶

サバ缶

残念ながら聖母は毎回助成券では足りないですね💧
    検査があれば助成券使っても手出し1,2万、通常でも3000円くらいかかります😌
    後半1000円くらいの時もありましたが…

分娩の時に促進剤使えば点滴1本確か1万くらいなので何だかんだ結構かかりました😰

都心は本当高いですよね😰💦

• 2月5日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱりそうなんですね〜〜💧
    前の妊娠で通っていた病院は札幌で手出しはほとんどなかったんですが都心の病院を調べてびっくりでした!笑

教えていただきありがとうございます😊💓

• 2月5日