※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰アンパンマン
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や安静について相談中。低カロリーのお料理や適度な運動が知りたいです。

妊娠前体重から昨日の検診で早くて+10キロなってしまいました😭1日3食、間食などほとんどしてないのに体重増加してしまいどーしたらいいかわかりません!!

今日で10ヶ月入りましたが、正産期まで後1週間はあるのでこれ以上増やさないようにね〜言われましたが、お腹の張り、恥骨痛等ありあまり家事などもしないで横になってて!!安静に!とも言われて、動かずいたらそれこそもっと体重が増えてしまいそうで心配です💦💦

妊娠中どれだけ食べてもいいというレシピは無いかもしれませんが、これはそんなに太らないよ!など、低カロリーめのお料理レシピあれば教えてください!!
あと、どのくらい安静ならokなのでしょうか?
軽めのウォーキングなどは大丈夫なのでしょうか??

コメント

ゆっち

後期は浮腫みやすいので、
高タンパク低糖質な食事にすると
身体が楽になりますよ!😊💓

たまごお肉魚チーズなどを
メインに食べていますがノンストレスで
体重キープできています!😊💕

• 🔰アンパンマン

🔰アンパンマン

やはり、浮腫みやすいですよね!?最近手がパンパンになります💦

そーなんですね!高タンパク低糖質メニューにしてみます!ありがとうございます!

• 2月5日
  • ゆっち

ゆっち

多分浮腫みだけでも1.2キロ減るので
    手足楽になりますよ🥺❤️️

高タンパク低糖質で、
    脂質をしっかりとると
    満足度高くノンストレスでやれますし
    赤ちゃんの成長にもとてもよいですよ😊❤️️❤️️❤️️

• 2月5日
  • 🔰アンパンマン

🔰アンパンマン

そーなんですか!?それはしらなかったです。ありがとうございます!!

わかりました!ノンストレスも大事だと思うので意識して体重増やさないように頑張ってみます😊😊

• 2月5日
  • ゆっち

ゆっち

あと少しの妊婦生活ここからが
    色々身体が痛かったりで大変ですが、お互い頑張りましょうね🤗💕💕💕💕

素敵なお産になりますように💕💕💕💕

• 2月5日
ちょこ

家事もあまりしないで、レベルなら正産期入るまではあまり意識的な運動はしない方がいいんじゃないでしょうか?🤔

正産期に入ってからゆっくりウォーキングしていってもいいとおもいます😌動かない方がしんどかったりしますし😅

食事面は、私はもうかなりズボラ生活してたので全くアドバイスできません😭すみません🤮

• 🔰アンパンマン

🔰アンパンマン

なるほど、確かにそうですよね、、黙ってられない性格で何もしないというのが苦痛で仕方ありませんが赤ちゃんのためにも安静にします!!

正産期入ったら動きまくりたいと思います( ¨̮ )!

いえいえ、適切なアドバイスありがとうございました!!

• 2月5日
a-mam

私も妊娠前から+10キロです😭安定期から切迫で絶対安静からの〜入院をしていた為余計に…ってかんじです😩
ただ私の場合36週入ってからは安静解除されてもういつ陣痛きても良い!お腹が張っても良いからたくさん動くように!と言われてるのでなるべく動くようにしますが、恥骨が痛くて思うように動けない現実…🤣先生には炭水化物は抜いてタンパク質を取るように言われてます!お腹が空いたらゆで卵を食べると良いみたいですよ☺️

• 🔰アンパンマン

🔰アンパンマン

そーだったんですね💦
    入院などもあると大変ですよね。

茹で卵!いいと聞いた時があります、やはり良いんですね!食べてみます( ¨̮ )🥚
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ひよこ🐤

37週に入ってからがいいかなって思います💦
安静にしてると絶対体重増えますが、37に入ったらドンドン動いていいからね、っていわれました。動いてその日に破水しましたが😅
何もしなくても水分を溜め込もうとする時期なので、カリウムを多めに含むフルーツを朝にヨーグルトと食べるのおすすめですよ( > < )
私はお鍋食べてましたね。ごはん抜きで^^*
妊娠前に食べていた低カロリーの食べ物でも簡単に太ってしまいましたので、タンパク質や鉄分カルシウム多めの食材いれて、子どもが1番必要とするものは食べてました。

• 🔰アンパンマン

🔰アンパンマン

やはり正産期に入ってが良いですよね、何かあってからでは怖いですし💦
    フルーツ、ヨーグルト、お鍋!試してみます!ありがとうございます!!

• 2月5日