※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊専門クリニックで卵胞の成長を見てもらったが、予想と違い排卵していない。原因や同様の経験があるか心配。

今週期から不妊専門クリニックに通い始めました。
初回基礎体温表も持っていき先生に見てもらい、しっかり低温期高温期と分かれてますね。と言われ卵胞も15㎜とのこと。2~3日のうちに排卵すると思うのでまた来てくださいと言われました。

そして昨日診てもらったのですが、卵胞17㎜で排卵していませんでした。。
昨日から高温期に入っているし、排卵検査薬では先生の予想通りの日に陽性だったので排卵しているはずなのに…。
なにが原因なのでしょうか?
似たような状況でも妊娠された方いらっしゃいますか?
心配で気分が落ちてます。

コメント

うさハチ

排卵検査薬が陰性になったのはいつ頃でしょうか??
そこ頃排卵したかとおもうのですが‥

  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬が陰性になったのは日曜です。昨日(火曜)に先生に見てもらったので間違いなく排卵したと思ってたんですが…。

    • 2月5日