※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

兵庫在住で友人が大阪へ来る予定。コロナ心配。妊娠9週で風邪で延期考え中。ピークが心配。

カテ違いでしたらすみません💦

私は兵庫なのですが、来週大阪から友人が来る予定です。
年に1度会うかどうかの頻度ですが、移動手段が電車で梅田などの人混みを経由してくるのでコロナウィルスが心配です😭

そしてまだ早すぎるので友人には言ってませんが、妊娠9週に入ったところです。
普段はイオンや支援センターも控えています。
2.3日前に風邪をひいたと伝えて落ち着くまで延期にしたいと思ってしまうのですが、気にしすぎでしょうか?😭

まだまだピークはこれからと言われていますが早く終わって欲しいです…。

コメント

hana

気にしすぎじゃないと思いますよ!
私も同じように断ると思います😣
何かあってからよりは、大事を取って延期したほうがいいと思います。
コロナウイルスだけでなくインフルエンザ等もまだ流行ってますしね😣
妊娠初期ですし、お大事にしてくださいね😌

• ままり

ままり

よかったです!
    中国ではニュースを見るたびに亡くなった方が増えているし、日本でも増えているので怖いですよね😭
    ありがとうございます☺️

今のところ予定はないですが、神戸に住んでいる義理の親にすら会いたくないと思っています😂
    (嫌いなのもありますが笑)

• 2月5日
☺︎

わたしも兵庫ですが、今日友達来ますし今月も何件か予定あります😱
お互い子持ちなら理解し合えるかもしれないですね!

私は子供いない子と遊ぶので断らず、そのままの予定です!
スーパーや、、旦那が仕事で電車使って大阪にも行くので同じかと思ってます…

• ままり

ままり

友人は子どもがいないので悩んでいます。

元々ほとんど予定を入れないタイプですし、家族も身内も電車に乗ることがほぼないので、余計に気になってしまって😓
    確かに家族が電車に乗らざるを得ないならキリないですよね😭

• 2月5日