※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
妊娠・出産

二人目妊娠中で明日で38週。昨日検診で子宮口2センチ開いてると言われた。2センチから陣痛はどのくらいか知りたい。お腹の張りと恥骨痛が酷くて早いのか心配。どのくらいできたか知りたい。

二人目妊娠中で明日で38週のものです。
昨日37週5日にて検診で子宮口2センチ開いてると言われたのですが二人目出産された方で
人それぞれだと思うのですが2センチからどのくらいで陣痛きましたか??💦
もうお腹の張りと恥骨痛?が酷くて歩くと辛いし張りは横になったり椅子に座ってても張ります。
なので早いのかな?とか思ってたりしてるのですが
どのくらいできたか知りたいくて!!
教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は陣痛スタートしてもまだ1センチとかでした😅

  • そうたんママ

    そうたんママ

    そうなんですね!!
    私も一人目がそんな感じだったので二人目どんななのかと思いまして。。🤔

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目のときも全然でした😂
    でも、お産はあっという間に進みました!

    • 2月5日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    やはり2人目だとお産は早いんですね😊
    その方がいいですよね!!
    ただ上の子の時に3200あったので
    それよりは小さめで産みたいと思っているので早く出てきたらいいなーなんて思ってます😅

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもでした!
    上の子が38週で3400、下の子が37週で3200でした😊

    • 2月5日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    おぉ!!
    凄いですね😁
    私のお友達で3550で産んだ方がいてさすがに裂けたといっていたので
    それが少し怖くて😭
    3200でギリギリ少し傷がついたものの縫うほどではなかったので。。
    それ以上あったら裂けてたんだなと思うと怖くて😰

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2人とも裂けちゃって縫いましたね😂
    頭でっかちでしたし。。
    でも上の子は4針、下の子は2針で済んだので、お産の進みと会陰のほぐれかた次第かなと思います!

    • 2月5日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    そうなんですね😭
    丁寧に教えていただきありがとうございます!
    なんとか早めに陣痛きてくれることを祈りつつ頑張りたいと思います😊

    • 2月6日
みぃ

私は38週から子宮口3センチあいてましたが
産まれたのは41週目でした😅

前駆陣痛がずっとありました!

  • そうたんママ

    そうたんママ

    そうなんですね!!
    やはり少し開いててもそんなにかかる場合もあるんですね😵💦
    ありがとうございます!

    • 2月5日
もも

37週から子宮口が開き始めて、しばらく2㎝ぐらいでしたが、39週頃3㎝ぐらいになり、40週3日で生まれました。

  • そうたんママ

    そうたんママ

    そうなんですね!!
    やはり早くからあいててもそんなにかかることあるんですね!
    ちなみにお腹の張りとかどうでしたか??💦

    • 2月5日
  • もも

    もも

    お腹はよく張ってましたね。主治医からは1日一時間は歩きなさいと言われたので、ひたすら歩きました(笑)早歩きで散歩していると、強い張りが来ましたね。
    陣痛のような痛みがあっても、車で上の子や夫を迎えに行ったり、買い物したりと動き回っていたので、お産は早く済みました😅

    • 2月5日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    やっぱりそうなんですね💦
    上の子どもいると動かないは無理ですもんね。。😅

    • 2月5日
m3m

三人目.検診で2cmと言われ
早く産みたくて
一日中歩きまわったら
翌日の昼に出産しました🍼

  • そうたんママ

    そうたんママ

    おぉ!!
    すごいですね😁
    私も早くもう産みたくて何をすれば開いてくるのかなーと!!
    お腹の張りが大分あるので早いのかな?とか勝手に思っていたので💦
    ちなみにお腹の張りはありましたか??😭

    • 2月5日
  • m3m

    m3m

    私もお腹の張りが大分あったので.朝に検診が終わり夕方までずっと外出して歩いてました😁
    歩くのが1番かなと♬

    • 2月5日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    やはりそうですよね。。
    ただ最近恥骨?が痛くて歩くのも
    少し怖くなかったですか??💦
    お腹の張りも痛いくらいで。。

    • 2月5日
  • m3m

    m3m

    8ヶ月位から
    こんなにも痛かった?💧
    と思うほど恥骨痛と腰痛で
    1日10回以上張りがあり痛くて怖かったです😭
    出産前日に歩いた日も
    道端でしばらく立ち止まるほど痛かったです💦
    ずっと怖かったです💧
    でも怖さより出したいが
    勝ちました😂

    • 2月5日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    私も二人目にして初めてここまで痛くて😂
    こんなにも張り多かったかなー?って感じですよね!!
    確かに、私も今はもう早く生まれてほしいです。。
    いい意味で早く身軽になりたいですね😭💦

    • 2月5日
  • m3m

    m3m

    産まれたら産まれたで
    愛おしい胎動や大きなお腹が
    懐かしくてまた経験したくなるのが不思議で...😂
    少し羨ましいです❤️笑
    出産頑張ってください☺️✨

    • 2月5日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    そうなんですよね!!
    不思議ですよね😊
    何回あの痛み味わっても不思議と子どもは欲しくなりますしね💕
    ありがとうございます!
    m3mさんも育児頑張って下さい!
    長々とありがとうございました😊

    • 2月5日