※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

出産後の痛みや腫れで日常生活に支障が出ている方がいます。抜糸前の腫れは普通でしょうか?

出産した方に質問です。
3の夜出産した時に会陰切開が間に合わず裂けてしまいました。
麻酔して縫って痛くて寝れなくて、次の日見てもらうと3倍か4倍位腫れていて座る、立つ、歩く、寝る、寝返りがまともに出来ず立ち膝でご飯を食べて寝ています(寝ると言っても1時間とかで起きてまた寝てって感じでまともに寝られません)
痛みがあると言うより、触れると痛いという感じですが産褥ショーツに着けているパットが分厚いので触れないようには行かず…って感じです。
抜糸する前までこんなに腫れた方いますか?

コメント

ぴぴ🥀

同じくめちゃめちゃ腫れてました😭
痛すぎてなにするにも憂鬱ですよね💦

退院する5日目ぐらいで
腫れも治まり 全然ましになってました!

  • らら

    らら

    こんなタラコみたいに腫れ上がってました!?w w w w w
    腫れ収まりますかね…
    収まること祈るしか…!

    授乳も一日遅れてスタートですが多分立ち膝で授乳になりますw w w

    • 2月5日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    タラコ以上だったと思います(笑)
    切る前から腫れてて
    切って余計腫れてました😂
    母に立ち会いしてもらったのですが
    凄いことなってたよマンゴーがついてるみたいて
    言われました😂😂

    立ち膝授乳、大変ですね😂💦💦
    お大事にしてくださいね🥺

    • 2月5日
  • らら

    らら

    マンゴー!???!?多分私より酷いかもしれないですw w w
    本当にお疲れ様でした!
    全国のお母様方本当にすごい皆…!

    立ち膝でも正座でもいいよって看護師が言うてるので頑張ってあげてきます!

    • 2月5日
ねね

会陰切開して、溶ける糸で縫いました!が、退院する日までずっと痛くて、退院前検診で、傷口が浮腫んで糸が食い込んでる!これは痛いね〜抜糸したら楽になるから抜糸しちゃおう!って言われて、心の準備無く抜糸。笑
痛くて涙ちょちょ切れましたが、次の日には痛みが無くなってました!同じ感じかもしれないですね😣先生には見た目がチャーシューみたいになってると言われて爆笑しました🤣
先生や看護師さんに相談してみてください😊

  • らら

    らら

    抜糸する時やっぱり痛いんですね…!耐え抜くしかないですね!
    チャーシューの例えもいいですねw w w w w w w w
    先生に浮腫んでるだけだから抜糸する頃には引いてると思うけど!って言われて腫れを取る漢方飲んで何とかやってますw w w w w w w w

    • 2月5日
ままりん☺︎

出産おめでとうございます👶❣️
うちも1人目の時が吸引➕巨体児で5センチくらい切られてかなり腫れました💦
1ヶ月くらいは何するにしても痛かったです。今思えば抜歯してもらってたら違ったのかもしれません😂😭

  • らら

    らら

    絶対痛いやつ…!!!!
    巨体児出産お疲れ様です!

    抜糸したら楽って色んなところで見たのでもしかしたら違ったかもしれないですね…!

    • 2月5日
deleted user

切開しましたが…
同じく痛かったです💦
真ん中が空いている
ドーナツみたいな座布団?
名前忘れましたが…
ありませんか?😭
腫れたかは忘れました…
2人目は少し避けて縫いましたが
全く痛くなかったです。

  • らら

    らら

    円座クッションですかね?
    あれでも座れないです(;_;)
    ずっと土下座みたいなポーズとって過ごしてますw w w w w w w w

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座れないんですね!😭
    私1人目の時それなくて
    ほんと座れなくて病院にあった
    クッション使ってました😂
    本当に痛いですよね😭

    • 2月5日