※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが5時間も寝ているのはなぜでしょうか?1時半に起こすべきでしょうか?

まだ生後1ヶ月ですが、今5時間寝てることに気が付きました😢
いつも2時間おきにミルクをほしがるため、3時間はあけたほうがいいと聞いたので、今日は23時にあげたあと何度か泣いたので気を紛らわすために抱っこをして寝かしつけました。そしておひな巻きをして寝かせて気が付いたら4時でした💦次のミルクは1時半の予定だったんですが😢まだ起きてないんですが起こした方がいいですよね?
急にこれだけ寝ているのはなぜでしょうか💧

コメント

ママリ

私ならそういう日もあるって思ってあと1時間くらい様子見ます😊徐々に長く寝れるようになってきてるのかもです💓

• りた

りた

初めての子なので何もわからずとても怖かったです😭
    さっき起こして飲ませちゃったんですが(;_;)90飲んでまたすぐ寝ました😢
    今までずっと2時間おきに泣いていたので、急だったため驚きました😭

• 2月5日
まいこママ

急にシリーズよくありましたよ!
産院で言われますよねー脱水症状あるから3時間ごとに起こして授乳してくださいって
あれもいつまでの期間のことなのかよく分かりませんが😓
私の場合起きるまでほかっときました💦
もう1ヶ月たってるし大丈夫だと思います🙆‍♀️

• りた

りた

そうなんですか😳
    長く寝てくれるようになるのは嬉しいですが、いきなりだったので心配でした😭

こーゆう場合、また明日になったら2.3時間おきに起きてきたりしますか?

• 2月5日
ゆづママ🔰

一人目は生後2週間で5時間あいてびっくりしましたがそこから徐々にそういう日が増えて1ヶ月になる頃には夜起きなくなりました😊
二人目は夜通し寝たことはまだないですが22時半から4時半まで寝て今ちょうどミルクをあげたところです!
なかなか寝ない子もいますが、うちは比較的良く寝てくれる子たちなのでラッキーと思って隣で寝てます✨
ちなみにうちも完ミです!

• りた

りた

そうなんですね🥺今までほとんど2時間おきに起きていたのでいきなりでびっくりしました😭
    このまま朝まで寝るようになればいいんですけど😢
    ゆづママ🔰さんのところもまだ1ヶ月なのによく寝ますね😳✨問題ないなら安心です😭💭

• 2月5日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

もしかしたら、ミルクの量が足りてないのかな?と思いました!
    完ミだとミルクの時間や量を気にしがちですが、その子その子で産まれた大きさも違うので缶に書いてあるのは目安程度に思って、多くあげたりしてますよ😊
    少し間隔があくだけでかなりママ側も楽になるので試しても良いかもしれないです!

• 2月5日