※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊活

1人目は体外受精で授かり、2人目も体外受精を考えています。1人目は2回目の体外受精で妊娠し、今回は違う方法で挑戦中。不安や経験者の話を聞きたいとのことです。

1人目を体外受精で授かった方、2人目も体外受精でしたか?😃
また、体外受精ですぐに授かることができましたか?

私は1人目を体外受精(採卵・移植共に2回目)で授かっています。
ちなみにそれまでに自然妊娠で流産一回、人工授精は5回ダメでした。

2人目妊活を開始しましたが、2周期タイミング法(病院で排卵チェック有)でダメだったので、早くも体外受精に進もうとしています😅
やっぱりタイミング法で毎回毎回落ち込む日々を思い出して辛いのと、私が育休中で職場復帰が近づいているので、その前に授かりたいなという理由です💦
仕事始まるとなかなか病院通うの難しいので…

なので体外受精を受ける為に今準備中なのですが、体外受精ならすぐ妊娠できる、と心のどこかで思っているのですが、1人目とは違うしもしかして体外受精でもなかなかできないかも…と不安になってきました😵
1人目の時は自然周期での体外受精だったのですが、今回は違う病院で刺激して沢山卵を摂る方法(ロング法)なので、成功する確率も高いかな?と思っているのですが、そんな単純なものではないですかね💦
ちなみに1人目妊娠時は30歳で、現在32歳です!

同じような経験された方のお話聞きたいです😊

コメント

真面目なキツネ

私は一人目の時は
初めての採卵、移植で授かりました。
その時に6つ凍結しました。
2人目の時は凍結した6つ全て陰性に終わり
もう一度、採卵移植で授かりました。

私も一人目がすぐ妊娠できたので二人目でここまでかかるとは正直思ってなかったです💦

ちなみに一人目は34歳、二人目は今37歳です。

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    やはりそういうこともありますよね😭💦
    6つも凍結されたのですね!✨
    私は自然周期だったので採れると一個とか二個とかで、凍結卵無しです😭
    また採卵からですが、頑張ります!
    妊娠おめでとうございます😊

• 2月5日